4月21日(土)、雑談。
朝練、鹿野山。
ステムと工具をポケットに入れて、登ったり下ったり。
ポジションに迷う。
2つのステムで、平坦は良いけど上りのダンシングが嫌とか、登りは良いけど平坦は嫌とか。
登りはいいし平坦も悪くはない、くらいに収まってくれると決めやすいんだけど、好き嫌いがハッキリしてしまうと決めにくい。
795みたく、コレ!って勝手に決まってくれるとわりきりやすいんだけど...
785は届いたけと、チェーンリングがない。
2013年の695で使っていたお古をミニベロから調達。変速は最大限に気をつけて。
鹿野山、神野寺。
いつも行こう行こうと思って行く機会がなかったけど、今日は練習というよりポジション出しのたまに来てるから、精神的にもまったり。
2時間くらいで帰って来てしまった。
こんなところまできてポケモンやってる人いるんだなぁ。
仕事。無い。しない。
595と596の洗車。
フレームだけの状態ではあるけれど、埃はかぶっちゃうから。
フレームを拭くだけだと、埃が研磨剤になって塗装が削れていく。
一回いっかいは大したことないかもしれないが、何年も経つとカサカサになってしまう。
「自転車の塗装って弱いんだよね」というなら尚更、ユーザーが塗装を守るような手入れをしないといけない。
合わせてコルナゴも。
このコルナゴは本国のコルナゴミュージアムに飾られていた個体。
なんでそれがダムにあるかというのはアレ。
使わないブレーキキャリパーには要らないワイヤーを刺して保管してる。アジャスターがネジ式で無ければポロポロ落ちてしまうから。
ブレーキシューも外してある。
コンポを剥がされたヨネックス。
洗って小部屋へ。
ヨネックスのコンセプトストアに。
大部屋はアンカー×2と、ルック×3。
展示車がアンカーなのは、別にアンカーが売りたいというよりも、アンカーを扱ってるから入りやすいお店と思ってもらうために選んでいる。
フレームだけにして吊るしておく方が高級感が出るけど、下に置かれてるバイクがルックばかり置くと、初見の人が入って来なくなっちゃう。
別にそんなつもりじゃ無いんだ。
9100の電動は本当にいいね。
9000と大して変わらないじゃん!って意見もあるけど、7900→9000よりも9000→9100の方が大きく変わってる。