てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

4月30日(月)、雑談。

朝練。

お客さんの好意により、お客さんバイクで。

f:id:freedomtencho:20180430172420j:plain

ラピエールのFDJカラーなんだけど、

「フリーダムじゃん!」の略。 

f:id:freedomtencho:20180430172448j:plain

トリコロールカッコよす。

パッとみて、すぐ何なのかわかるというのは大事。


ヒンバス産まれた。I・MA・SA・RA 

f:id:freedomtencho:20180430172900j:plain

しかも持参アメ32個って、最大乱数なんだよね。

こういうところで運使わなくていいから、ピンクのクジラはよ。

 

 

バディはヒンバスからミュウに変更。 

f:id:freedomtencho:20180430172914j:plain

特にミュウを育てたいってわけではないが、バディにしたいポケモンがいない。

タツベイダンバルは手持ちにいないし、いたとしても無理。この2匹は大量発生のイベント待ち。

 

全然関係ないけど、ヘイガニが可愛すぎる。 

f:id:freedomtencho:20180430172815j:plain

f:id:freedomtencho:20180430172837j:plain

 

 

ニッセンのワイヤー。 

f:id:freedomtencho:20180430172934j:plain

すごく良いのでフリーダムのレギュラー在庫に加えた。

フリーダムでの在庫対象増やすのは久しぶりじゃないかな。

 

自分のバイクもニッセンのワイヤーに変更。待ってた。 

f:id:freedomtencho:20180430173018j:plain

もともと785を組む前からニッセンのワイヤーのオーダーは済ませてあって、たまたまというか、急遽785がデリバリーされて順番がいれ違ってしまった。

785は最終的にステムが-6°の140mmから-12°の130mmとなり、組んだ時からワイヤーの長さがかなり変わってしまったので、長さの調整がてらワイヤー交換。 

 

 

f:id:freedomtencho:20180430173040j:plain

ニッセンワイヤーの特徴としては、油圧に近い感覚になる。

というかブラインドテストで、ワイヤー式かオイル式か問いただされたら、けっこうな人が分からないんじゃないかと思う。

そのくらいヌルッとする。

 

基本はカンパニョーロユーザーをターゲットに、と思って用意した。

シマノ用ブレーキワイヤー×20本

カンパ用ブレーキワイヤー×40本

シマノ用シフトワイヤー×0

カンパ用シフトワイヤー×4本

価格は1,000円とか1,200円とか。

 

シマノはポリマーコートが良くできているので無理に変更する必要はないと思う。あるいはポリマーコートのショワショワ感が嫌いな人とかなら。

シフトもあまり効果を感じにくいから純正で。

 

 

夜練は無し。

土曜日レースで昼ごはんや夜ご飯がちゃんと食べられてないので、今日は全然カラダが動かない。

おとなしく帰って寝よう。

 


ピンクのホエルコはいなかった。