フリーダムてんちょの2日だけプー太郎ブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

5月4日(金)、雑談。

f:id:freedomtencho:20180504195423j:plain

GWは基本的にヒマ。

みんなGWで乗りたくて、お店的には4月は忙しいけど、5月はGW含め方々でイベントがある。


お店を閉めても売り上げ的には関係ないけど、地方に就職していった学生や単身赴任で千葉を離れた方らが、ふらっと顔を出してくれる。


それが嬉しくてお店を閉めない。



格闘イベントが始まってからというもの、ジム防衛がまったく出来なくなった。

レイド待機場所でみる黄色は複垢が多くなり、ジム防衛ポケモンもなかなか集まって来ない。

現時点で私が注力することといったら伝説ポケモンのレイドバトルしかないのだが、レイドバトルをやるにはジム防衛でコインを稼がねばならないとあって、すこししんどい時期が続きそうだ。

f:id:freedomtencho:20180504213636j:plain

f:id:freedomtencho:20180504213647j:plain

通算6匹目のバルキーが産まれたけど、またカポエラーにはならない子だった。

カポエラー難民は続く。


今レイドボスにサワムラーエビワラーがいるけど、イベント期間が長いこともあって、前半と後半でボスが入れ替わる可能性もあるんじゃないかと思っている。

その時はエビサワの入れ替わりでカポエラーになる可能性も高い、と思うのだが、はたして。


図鑑の残りは、

カポエラーユレイドルボーマンダメタグロスの4種。

ボーマンダメタグロスは無視。カポエラーに対しても孵化装置にコインを投資するつもりはないので、実質はユレイドルだけ。

ユレイドルは無限孵化装置のみによる、自然な孵化待ち。どうあってもボーマンダメタグロスよりも遅れることはないだろうから、のんびり静観。

地引網で砂を稼ぎつつ、手持ちポケモン個体値更新を待つくらいか。