freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月10日(木)、雑談。

朝練。

昨日乗れなかったので、雨降っていたけど外で。

7部スパッツとヒートテック着たけど、普通に寒い。

f:id:freedomtencho:20180510134220j:plain

近所に50秒くらいの坂があって、そこを20本。

前回の練習の後にヘルメット洗うの忘れたらしく、雨でヘルメットの紐が濡れて滴る水が強烈にしょっぱい。

 

 

今日の地引網で色違い獲れてた。 

こういう時は叫んでやりましょう。

「欲しいのはオマエじゃない。」

f:id:freedomtencho:20180510134251j:plain

「私が欲しかったのはこっち」 

f:id:freedomtencho:20180510134803j:plain 

f:id:freedomtencho:20180510134422j:plain

「お前なんか毒ポケモンにしてやる!」 

 

 

ラティオス

f:id:freedomtencho:20180510144425j:plain

強風ブーストのドラクロを単独でやってみると、4分の1。技2は全避け。

ラティアスはひとりで5分の2以上削れた。こちらの方が数字上では防御が低いけど、こうもドラクロを連発されてはドラゴン勢が惨滅する。

4人でレイドやる気が起きるかといえば、絶対やらない。野良では5人でも安定しないかも。

ソラビorサイキネとドラクロで難易度が違いすぎて、少数のときはドラクロでないことを祈るのみ。

 

f:id:freedomtencho:20180510134913j:plain

ドラクロ、20人レイド。黄色2人。個人ダメージ+1。

ラティアス単体出撃で、殺られる前に討伐終了。

超人数ラティオスの場合は、強化したラティアス1匹だけで良いという結果になった。

有能すぎる。

 

 f:id:freedomtencho:20180510134942j:plain

ドラクロ、8人レイド。 黄色1人。ダメージ+3。

8人でダメージ+3貰ったのは初めて。

ダメージ+3をもらうには全体の20%を削らないといけないから、つまり他の人達が殺られちゃってるってことだよね。

ドラクロラティオスは、もはや通常の攻撃よりもドラクロの回数の方が多いから、きっちり避けていかないと瞬殺される。

ラティアスげきりんほど打点がないから、避けバグになりにくい点が救い。 

 

 

f:id:freedomtencho:20180510135037j:plain

シャイン3000ハピVSファイヤー。

体力半分弱残して約50秒。晴れブーストではもっとはやい。

現在の伝説ポケモンの中では最も優先して育てるポケモンは、実はファイヤーだと思う。

ファイヤーは仮想相手にソーラービーム地震を使える相手が多いから、浮いてる炎って強いんだよね。


f:id:freedomtencho:20180510145225j:plain

f:id:freedomtencho:20180510135129j:plain

ドラテ+ふぶきにお色直ししたキャバ嬢に、win1ついてた。 

キミの活きる道はソコだね。

 

 

f:id:freedomtencho:20180510184525j:plain

photo by Ono- captain

自分のバイクを洗う時は車輪は外さない。

車輪を外す、車輪をハメる、という2行程が増えるので。ただし、外した方が洗いやすいのは確か。

 

 

f:id:freedomtencho:20180510201729j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180510201756j:plain

「テンチョウ、ミッシングリンク色変えてるんだね」

そう。でも理由はチェーンオイルの時に目印になるからじゃない。チェーンオイルつけるときは至近距離でつけるから、別に色変えなくてもコネクトピンの痕で十分。

コレの本領はローラーの時。

長時間ローラーやってる時、考えることが尽きて般若心経みたいな精神状態になった時に、「羊が一匹、羊が二匹...」みたいな感覚で「チェーンが1周、チェーンが2周...」みたいな催眠術的なもの。

 

わかる?わかるのかな?自分だけかもしれない...。

もしわかったら「あのミッシングリンクのアレ、わかります!」って話しかけてきて欲しい。