freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・店長、怒りの黄色。

翌日にレースを控えて朝練は少なめで短め。

いつもよりはやく練習が終わってしまったが、気持ちをポケモンに切り替えつつ、近くの大型駅をめぐる。

f:id:freedomtencho:20180511120349j:plain

あった。伝説タマゴ@駅前。

40分前だといつもならスルーしてしまうところだけど、今日は時間もあるし、あったかいし、ここはベンチに座りながら出来るので、40分間のんびり呆けることにした。

 

f:id:freedomtencho:20180511120405j:plain

伐採対象の青ジムは、

その他→その他→その他→その他→その他→ハピナス→その他

の順。

まだ30分以上前だし、なんのチャチャも入らず3周で倒せる可能性もあると思い、とりあえず全部流れで倒してみる。

2周したところで金ズリが投入。

想定内。

 

1周目、6匹全部倒す。

2周目、その他→その他→その他→その他、でハピナスの前で抜けたあと、こっそり3周目に入る。

3周目。ハピナスの討伐に1分くらいかかるから、金ズリ投入者は1分以上の猶予があると油断してるはず。

 

この1分が勝負!

f:id:freedomtencho:20180511125754j:plain

ゲージを溜まり方と持ち越し方を考えながら4匹を倒す。3周目のバンギラスなんか10秒も要らない。

無事ハピナス手前の雑多な4匹を倒し、あとはハピナスを倒すのみ。

 

このあとしばらくハピナスを叩き続け、ついに10分前に青ジム伐採に成功する。 

f:id:freedomtencho:20180511120434j:plain

これで無事黄色ジムでレイドに突入出来たら、周囲の黄色は私に感謝しなさい!とか意気揚々で左うちわ。

すぐに黄色ジムから噴煙があがりはじめる。

f:id:freedomtencho:20180511121906j:plain

初手ミロカロス安定。

ハピナスカビゴンは他の人が置いてくれるので、自分から積極的にはおかない。

初手ミロカロス、中盤ラプラス、終盤はハガネール

 

 

黄色化してから5分経つが、いっこうに黄色が集まってこない。

複数に叩かれてるとして、1人の金ズリでは10分はもたない。誰かしら、ひとりでも来てくれれば10分防衛出来るのだが... 

f:id:freedomtencho:20180511120517j:plain

4分前に再陥落。

なんと誰一人として現れず、いわゆる「二段落とし」にて瞬間的に陥落する。

f:id:freedomtencho:20180511123848j:plain

きなこ豆乳のフタ開けてる間に陥落した。

 

青チームのカビゴンが置かれたので、間髪入れずに殴り始める。

黙っていても仕方ない。 

f:id:freedomtencho:20180511120537j:plain

カビゴンの後にサイドンが出て来る。この時点でオシマイ。

 

サイドンのCP3297を見て、おっ!とする。100%サイドンだ。

うむ、100%ってなかなかないない。

ましてバトルで有用なポケモンに限ればさらに少ない。量産するにはサーチツールに位置偽装まで使ってどうか、といったところ。

私もバトル向き100%って2匹しかいない。

f:id:freedomtencho:20180511120504j:plain

バトルから開けてみると見事に6匹。

うん、知ってた。

こんなメンツ、金ズリなくても10分あっても落とせない。

3278ギャラドスもおそらく100%だし、2943サーナイトも相当高い。

f:id:freedomtencho:20180511123904j:plain

結局青ジムでレイド開始。

でも黄色にとって、レイド10数分前陥落させた数分後に再陥落って珍しくない。

そしてそれに慣れちゃってるのが一番悲しいところ。

 

20人レイドで開始。

黄色は他に2人いたけど、どうせキミ達、複垢でしょう?

ワタシ知ってるんだから!

f:id:freedomtencho:20180511123920j:plain

部屋を入り直すことはない。

どうせ叩いてくれないんだから。

複垢じゃない黄色がここにいないことくらい、ワタシわかってるんだから!

f:id:freedomtencho:20180511120611j:plain

基礎+6個、ダメージ量+1、ジム所属+0、チーム+0、計7個。

795の整備よりみた光景。

 

こないだチームメイトと伝説レイドやったとき、たまたま黄色ジムで戦うことができた。

もらったボールは9個。上記+自色ジムボーナスで+2個。

青いチームメイトに「ボール何個でした?」って聞くと、10個だって。

ニップル緩めちゃうところだった。 

f:id:freedomtencho:20180514173039j:plain

でもね、ボールなんて7個で十分。

もうね、0.7mmくらいのサークルでエクセレント投げられるんだから!

使ってるボールペンより細いんだから!


そのくらいじゃないと黄色の伝説育成なんて出来ないんだから!

ふしぎなアメ?そんなもんに期待しちゃアカン!

 

f:id:freedomtencho:20180511134307j:plain

私が黄色チームを選んだのは、自転車が黄色いから。

ルックは青赤黄の3色だからいいとして、マビック許すまじ。