freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月22日(火)、雑談。

久しぶりのミュウツーレイド。

ロードバイクは行動半径が70kmくらいあるから、なかなか呼び出されても行くのが難しいことが多い。

ゴプラ繋げて地引網するにはチートアイテム級のロードバイクも、EXレイドだけは逆風。

f:id:freedomtencho:20180522110639j:plain

バンギ1匹で終了、とまではいかず...

f:id:freedomtencho:20180522110656j:plain

20人レイドから抜けて部屋を入り直すも、結局は12人レイド。

今日はバトル2万超えの人はいなかった。千葉駅周辺には2万超えが7〜8人いて、ひとりは4万越えのガチ勢も。目指せ地域ナンバーワン。

 

f:id:freedomtencho:20180522145559j:plain

シャワーズはうちの子。

勝利数5桁って私自身では戦ったことないから、けっこう目立つんじゃないかと。 

f:id:freedomtencho:20180522220526j:plain

仮に5桁ポケに出会ったとしたら、自分で言うのもなんだけど、ぎょっとするよね、、、



f:id:freedomtencho:20180522110711j:plain

f:id:freedomtencho:20180522110725j:plain

報酬の豪華な「〇〇スローを〇連続で投げる」的なタスクは、レイドのゲットチャレンジで処理するのが1番簡単だと思う。

あらかじめ戦うことが決まっているEXレイドに対して、それ系のタスクを集めて一度に処理した。

野生のコモンポケモンは適当にポイポイ投げちゃうことが多いから、集中して投げるレイドボスが確実。

 

ミュウツーは基礎捕獲率が6%とあり、他の伝説ポケモンに比べて3倍高い。

最終的には1投につき46%の捕獲率となるので、4球あれば99%捕まる計算になる。

タスク消化のこともあったし、基本は残り4球になるまではパイルの実。逃すなら逃すでかまわない。

パイリングでミュウツー獲れたことはないんだけど、繰り返していればそのうち取れると思う。

f:id:freedomtencho:20180522110744j:plain

f:id:freedomtencho:20180522110756j:plain

EXレイドは「余分にプレパス1枚貰った」くらいの感覚。

100円得した感じ。

今日は無料パスとEXパスの2回。

 


f:id:freedomtencho:20180522111010j:plain

ラティオスの17人レイドに初手レックウザを出すプレイミス。

超人数レイドは何してもダメージ量+1以外にはならないし、17人もいればラティアス1匹倒される前に終わるから、きずぐすりを無駄に消費しただけに過ぎない。

回復薬や蘇生薬は最終的には捨てちゃうから結果的には一緒なんだけど、非効率的なプレイであることと、それに気付かない事が良くない。

 

 

約1週間ぶりのロードバイク

日常生活より自転車漕いでる方が膝ははるかに痛くない。

コレ絶対自転車じゃない何かで痛みが出てるでしょ。

痛みが出たのが先週の火曜日だけど、日曜も月曜も強く乗ってないもん。

f:id:freedomtencho:20180522110829j:plain

f:id:freedomtencho:20180522110913j:plain

美山、ロードの方は出られるかなぁ。

まだ強く踏み込めないし、T Tはさらに微妙だけど。

 

 

伊藤園の営業が来た。

f:id:freedomtencho:20180522142902j:plain

ヨネックスではない。


f:id:freedomtencho:20180522220321j:plain

明日名古屋。


f:id:freedomtencho:20180522220358j:plain

おいリザードン、いくら黒くなったからってそいつァは無謀だ!