freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

ポケモンGO・法隆寺アドベンチャー。

世はアドベンチャーウィークということで、奈良に行ってきた。

f:id:freedomtencho:20180528204641j:plain

大阪から奈良までの間にある、フランシー ジェファーズ カフェ。

ロードバイクバウムクーヘンのコラボカフェだって。どうせグルグルってだけでしょ?って思ったらその通りだった。

ジェファー...って聞くとどうにもトーマス・ジェファーソンが出てくるので、どうしてもファンシー ジェファーソン カフェってなる。

 

クラシカルなバイクが何台か置かれている。 

 

f:id:freedomtencho:20180528204720j:plain

まぁ、なんだ。とりあえず洗車しようか。

 

f:id:freedomtencho:20180528204750j:plain

クラシックバイクというのは、綺麗に管理されていてこそだから。

テンチョウ、洗車とかクロモリの手入れ方法とか教えてあげるから。

 

 

f:id:freedomtencho:20180528204825j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180528204851j:plain

1階は自転車関係ない人。2階は自転車の人。

せっかくなのでキャリアからバイクを降ろして2階へ。ホント、このためだけに。

 

いわゆる倉庫カフェなのだが、こんなバカでかいテナントを、ロードバイクの単価で保ってるのかコーヒーの単価で保ってるのか、どちらか思ったらとコーヒーだった。ロードバイクの物販は無し。

値段もコーヒー&バウムクーヘンで1,500円とややお高め。そりゃそうだ、このテナントをオヤツで維持しなければいけないわけだからな。

f:id:freedomtencho:20180528204956j:plain

カロリーもかなりお高め。こんなの食べたらローラー90min追加コース。

こんなだだっ広いんだから、ローラー台の 1つや2つ置いておいて、90分漕いだら0円、120分漕いだら100円引き、何もしなかったら100円プラスとかすればいいのに。

 

 

東へ50km。

法隆寺の入り口を曲がると、駐車場の案内。

法隆寺に一番近い!500円!

そうかそうかと停めると店員さんが待ち構えて、先払い。

f:id:freedomtencho:20180528211309j:plain

そしてその奥のもっと近いところに駐車場無料が。

どうして先払いなのか、私は深く理解した。

 

 

f:id:freedomtencho:20180528204308j:plain

f:id:freedomtencho:20180528204217j:plain

とりあえず。

とりあえず、ね! この2箇所はとりあえずでしょう。

 

 

修繕寄付の願い。

 

f:id:freedomtencho:20180528204552j:plain

f:id:freedomtencho:20180528204514j:plain

瓦へのサインアップ。

 

f:id:freedomtencho:20180528204531j:plain

お賽銭はしない、寄付はそこそこ、御朱印集めはしない、など寺社仏閣巡り時のmyルールはいくつかある。

寄付時の記念品の中身は見ないようにしている。

 

f:id:freedomtencho:20180528204327j:plain

 

これね。

ショウリョウインのジムを落としたあとにバグっちゃって、再起動したの。そしてら開けたらコレ。

もうね、言葉を失った。

みるとたむけんみたいなサングラスかけた中国人がこっち見てニヤけてやがるの。「お前もポケモンだろう?」みたいな顔して。

f:id:freedomtencho:20180528214548j:plain

いやマジね、何が悲しくて法隆寺まで来て3000ハピ燃やしてると思ってるの?と。ウチのかわいいボスを聖徳太子に祀り仕るために修学旅行の学生尻目にスマホ連打してたのよ?

しかもナニそのプテラ。なんの強化もしてない野良プテラでしょ?ここ国宝で世界遺産だよ?

もう少し置くのに相応しいのいるでしょ?

これには稲毛のガウタマ・シッダールタと呼ばれたテンチョウも怒髪天を衝いたよ。

f:id:freedomtencho:20180528220608j:plain

プテラ育てるの辞めるよ?

 

f:id:freedomtencho:20180528204429j:plain

夢殿は残念ながらラティオス

 

f:id:freedomtencho:20180528154008j:plain

なんで柿?と思ったけど、柿食えばーの法隆寺。そういえば。

柿好きよ。柿食べるだけで鐘鳴らしてくれるなら、和尚が腱鞘炎になるまで食べるよ。

 

鹿サイダー。

f:id:freedomtencho:20180528153729j:plain

なんというか、こう独特な...

個人的に「独特」という言葉はクロモリを語る時に使うために言葉。

「独特の乗り味」「独特の飲み味」

けして褒めてはいない。

 

喉が渇いていないと飲めないというか、喉が渇いていても飲めないというか。

好評ですか?って聞いたら、ハイ、けっこう売れてますと。

そりゃ売れることは売れるだろう。ただ実際には美味しいから売れてるわけじゃなく、怖いもの見たさみたいな感じ。

ディスクロード売れてます!ってメーカーが宣伝しつつも実際にはお店の在庫で止まってるって言う。

 

ただ、鰻サイダーよりはマシかなぁ。

 

京都駅。

f:id:freedomtencho:20180528205022j:plain

 

f:id:freedomtencho:20180528205125j:plain

とりあえず東寺側はひととおり制覇した。

本願寺側は明日。

f:id:freedomtencho:20180528220710j:plain

 

泊まるのは、外国人向け中期滞在型安いテラスロッジ但しほぼ全てセルフ、みたいなところ。

f:id:freedomtencho:20180528215044j:plain

コーヒー無料。ミルヒキからセルフ。

f:id:freedomtencho:20180528215820j:plain

昔カッコつけてコーヒー趣味にしてたことがあって。ナニナニを何%とかデータとってみたり、豆ポリポリしてウーンと唸ってみたり。

最終的にネスカフェゴールドブレンドに勝てないのと、コーヒーはマシンだという結論に行き着いて辞めた。

マックの新アイスコーヒー、うまいと思うよ。