freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月4日(月)、雑談。

朝練。

f:id:freedomtencho:20180604220729j:plain

久々のカビゴン

この画像が、私のブログの自転車とポケモンの比率を端的に表してると思うな。



仕事。

メール処理5時間。

私の目は死んだ。



これまた久々にホムペの日記を書いた。

シリアスな内容だけど、京都で過ごしてた時に脳内でまとめた内容は、京都に行く前から感じてた内容でもある。

ただ、ホムペで書いたほどはネガティブではない...つもり。


お店をやっていて、こうなっちゃダメだと思うのは、通販のショールームと化してしまうことと、家賃のために働いているような状態になってしまうこと。


商品をユーザーに見せたら見せたなりの対価をちゃんと得ること。

また、労働力がお給料としてちゃんと還元されること。


どの側面からみたものであれ、活動がボランティアになってはいけない。

自己満足で続ける店は短命に終わる。

店を存続させることがなによりのサービス。