freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月7日(木)、雑談。

朝ローラー、からの天候回復により外走行。

f:id:freedomtencho:20180607230149j:plain

ゲーム内での格闘&冒険イベントと、リアルの関西遠征を終えて、何もない日々。

レイドもふしぎなアメ目当てに無料パスを消化するのみなので、地道に砂集め。

アースデイとかコミュニティデイとかアローラナッシーとか、派手に砂3倍なわけじゃないけど、通常時にコツコツできるかで差がつくはずだ。


f:id:freedomtencho:20180607230617j:plain

とはいえすでに赤ボールは枯渇。

大阪京都で500個以上集めて帰ったが、地引網してると赤ボールは一瞬で無くなる。


基本的な活動エリアはほとんど補充が効かない場所なので、アイテム管理はシビア。

ポケモンGOは、お金を稼ぐ→ジムバトルする→回復薬必要、ポケモン育てる→たくさん捕獲する→ボール必要、とあって最終的にはアイテム量=ポケストップの数がモノを言う。

青赤↔︎黄よりも田舎↔︎都会の格差の方がはるかに大きい。でもアイテム管理をしなくて済むって言われたら、すごく楽になる反面、少しつまらなくなるかもね。

何事も少し足りなかったり、努力しないと無くなっちゃう、くらいの方が幸せだったりするから。



仕事。

フレーム3本とホイール5本。

シーズン中なので整備量は極少数。


明日は1台オーバーホールして今週はオシマイ。



夜練。

3本ローラー30minだけ。

21時閉店→夜ご飯、からのローラー。

乗っただけで自分を褒めちゃう、合格基準の低い系男子。


f:id:freedomtencho:20180607231339j:plain

帰り際、ジムにメタモンがいたのでちょびっとだけ遊んでから帰った。