freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月11日(月)、雑談。

朝ローラー。最近は3本ローラーが多い。

午前中に店の中で乗っていると散歩のおじいちゃんとかが入ってきてしまって中断するので、トイレ横のトタン屋根の下でヒッソリとやっている。

 

 

バトルガールが25,000になった。

千葉駅~稲毛駅近辺には私よりバトルガールが多い黄色が少なくとも1人いるので、ペースは落とさない。

f:id:freedomtencho:20180611192644j:plain

10ジム時代に10,000勝、新ジム時代で15,000勝くらい。

10タワー時代に更地マンやってないと現時点で2万勝はいかないイメージだけど...。

ーーーーーーーーーーーーー

バトルガール:25,000

バトルレジェンド:368

チャンピオン:88

計25,456勝

 

ジムバトルに関するMyルールはいくつかあって、

●ジムを崩し終わったら必ず回復させる

●元気のかけら戦法はやらない

の2つ。

ポケモンたちを傷みっぱなしにさせない事と、わざと瀕死させてからのゾンビ戦法をやらない事。単純に、かわいそうだからね。 

f:id:freedomtencho:20180611192702j:plain

ポケモンそれぞれの勝利記録はシャワーズがトップ。5桁クラブは4匹。

シャワーズ:12,594勝

サンダー:11,691勝

ラプラス:11,144勝

ファイヤー:10,036勝

水ポケ枠はすでにカイオーガが第一人者となっているため、シャワーズの選出率は伸びない。そう遠くないうちにサンダーがトップになるだろう。

カイオーガは4,000勝しているので、シャワーズと合わせれば今でも水ポケの出番は多いけど、ことシャワーズに関していえば10タワー時代の対カビゴンで出動が多かった印象。

ラプラスは実は裏番長。2匹合わせると15,000勝に及ぶ。ジムにカイリューがいない事は少ないので、10タワー時代からCP調整を経て現在に至るまでずっと現役。特に10ジム時代にカイリュー4匹抜けたのはラプラスだけだったから。

f:id:freedomtencho:20180611202242j:plain

なみへいが古参で”5桁クラブ”、かつ最長バディ。

もともとはなみへいがふぶき、うみへいが冷凍ビームと分かれていたが、攻撃種族値の低いラプラスに2ゲージ技ではパンチ力が足りなさすぎたので、現在はどちらもふぶきになっている。

余談だが、氷技最強はイブフブでもイブレービでもなくコナユキナダレだと思っている。

 

f:id:freedomtencho:20180611195837j:plain

カノウさん、ホウオウに続きカイオーガも色違い。

ウェーーイ!一匹ちょーだーい! 

 

 

夜ローラー。

久々のタバタで死ぬかと思った。膝痛からダレた心拍に喝を入れる。

今年は日本選手権出ないしターゲットレースが無いけど、あまりに心臓がダルいので刺激をば。