freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月26日(火)、雑談。

朝練。

帰りにデローザカーと並走する。

これはニッポーのチームカーじゃなくて日直商会の。この時間だと、アリオ蘇我のバイシクルセオかな?

ニッポーは今年日本選手権来てないしね。

f:id:freedomtencho:20180626132955j:plain



デローザのクルマを追いかけてたら千葉駅通り過ぎちゃったので稲毛駅レジアイス

本当は時間なくて千葉駅スルーしたんだけど、稲毛駅で登場3分前に通りかかったので、それならと思って。

f:id:freedomtencho:20180626133022j:plain

ホウオウVS地震レジ。ダメージレースで普通に勝ってる。

ふぶきもじしんもきあいだまも、1回だけなら食らうことが出来る。

f:id:freedomtencho:20180626133101j:plain

これねー。うんざりするよねー。

チーム貢献度の表示方法が変わったんだけど、黄色のしょぼさがよりハッキリするようになった。

レジアイスにおける獲得ボール数は7→8→7→10→7→7で、平均7.6個。捕獲率は4/6匹でちょっと低い気がするけど、こんなもんかもしれない。



アローラサンドパン、少し使ってみたけど、全然イケるね!

ドラゴン以外に、草毒、草エスパーに当てていけるので、ボーマンダカイリューフシギバナ→ナッシーまで面倒見れる。

思いのほか連戦出来ることが多く、勝手が良い。

f:id:freedomtencho:20180626133449j:plain

f:id:freedomtencho:20180626133216j:plain

こんなおあつらえ向きなジムはそうそう無いと思うけど、このくらいなら1匹であっさり抜いてくれる。

f:id:freedomtencho:20180626133151j:plain

かわいい。



夜練3本ローラー90min。



ミュウ。

ようやく100%フル強化サーナイトを見つけた。

f:id:freedomtencho:20180626232916j:plain

f:id:freedomtencho:20180626232931j:plain

はがねのつばさ+ジャイロボール】の扱いにもようやく慣れてきて、2900サーナイト相手でコンナモン。

鋼ミュウ、悪くないけど使いどころが少なすぎて残念。世代が進んでフェアリーが増えてくると出番がふえるかな?


f:id:freedomtencho:20180626232856j:plain

オマケ。100%フル強化ミロカロス

ミロは硬いけど硬いだけで、打点が低く反撃が弱いので怖くない。


サーナとミロの100%フル強化が同時に存在するジムなんて滅多にない。