freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月8日(土)、雑談。

不眠。

夜練で120minローラー乗ったが寝れない。デジタル時計見たり、音楽を聞いたりするとテンポが早く感じられるから、脳もあまり動いていないように思う。

 

 

今日は近所の袖ヶ浦サーキットで8〜10時で120minエンデューロがある。下総フレンドリーパークか袖ヶ浦サーキットでこの時間にレースやってくれると午後の開店に間に合うので、タイミングが合えば出るようにしている。

3時間前の5時までには朝ごはんを食べ終わるべく、4時からもぞもぞと動き出して、W杯見ながら1時間かけてグラノーラ食べる。

あまり好きではないので、食べてる時はいつもケロッグ・コーンフロストにしとけばよかったと思う。

 

 

天気は晴れ。

前日まで雨予報が変わらず、昨晩にボーラからカムシンに変えておいたが、結局はピッカリ晴れた。

結果論だよ!...と開き直りつつそのまま出たが、カムシン半端ないって。アイツめっちゃ減速するもん。そんなんコーナーおいてかれるやん。

 

 

今日の目的は2つ。

ひとつは膝の調子を見ること。痛みが出てから初めての実戦。

もうひとつは新しいシューズを試すこと。今使ってるソールと同じ型だけどどうにも痺れが出る。

今日はこの2つをメインターゲットに、120minエンデューロを110min走っておしまい。

袖ヶ浦は入り口もせまく渋滞も半端ないため、そうなる前にそそくさと帰る。急がないと開店までにご飯が食べられない。

 

 

ピカチュウイベントにて車内で地引網。

f:id:freedomtencho:20180708070201j:plain

1日目だが、お目当ての雌のCP10をゲット。

麦わら帽子にお花がついてるので、それならオスじゃなくてメスにこだわろうと。

f:id:freedomtencho:20180708070328j:plain

 

 

f:id:freedomtencho:20180708070347j:plain

シューズも購入。

ピカチュウシューズというより、ただの黄色いコンバース的なイメージで。

f:id:freedomtencho:20180708070438j:plain

ウェアもだんだん黄色チームって感じがしてきた。

 

 

f:id:freedomtencho:20180708072055j:plain

出先でディレイラーハンガー折って、チェーン周りをどうにか処理したあと、その手でフレームを持って帰ってきた、マットホワイトの自転車。

油まみれのマットホワイトって、その後の洗車に対してあまり手軽なイメージは浮かばないはず。

私も持ち込まれたとき、あまりの汚さにギョッとしたし。

f:id:freedomtencho:20180708072354j:plain

たしかにマット塗装は一手間多いんだけど、でも簡単なやり方があって。それさえ知っておけばって大丈夫。

フリーダムにはフリーダムのやり方があるし、他店には他店のやり方があるはず。他の店はどんな方法を採用しているんだろう。

 

ネジの頭が潰れていなくて助かった。

ハンガーの交換調整工賃1,000円、洗車3,000円ってとこかな。