freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月24日(火)、雑談。

朝4時半起き。

走りに行く前に自転車と車を洗う。本当は昨日の夜に洗いたかったが、昨日の仕事は夜遅くまでになってしまい、洗う気力も体力も残らなかった。

f:id:freedomtencho:20180724235120j:plain

道具は道具として、使っていて傷ついて行くのは構わない。しかし汚れているのは話が違う。

我ながら豆だと思うが、整備士としては向いた性格だった。


朝練というほどキツイ乗り方はせず、走り終わってレジスチル

f:id:freedomtencho:20180724235316j:plain

20人レイドだとグラードン1匹でおしまい。もちろん個人ダメージ+1も貰える。

1匹で終えるとすごいきずぐすり1つで済む。となると通常のジム戦も沢山出来る。

ふぶきカイオーガなどは20人集っても5匹近くやられてしまうから、仮に連戦するとなるとクスリのマネジメントも難しい。

その点、グラードンポケモンGOにおいて3指に入る強さを持っているため、グラードンがレイドで使えるとなると、本当に楽にこなしていける。

f:id:freedomtencho:20180725000411j:plain

グラードン、ルギア、バンギラスでTOP3だと思う。

カイリキーやライコウは、対ハピナスや対ギャラドスなどメタ的に強いだけであって、幅広くタイマン張っていけるポケモンといったらこの辺りになるだろうか。

次点ラティオスカイオーガ



自転車と合わせて、自分のシューズも洗濯。

f:id:freedomtencho:20180724235205j:plain

靴は臭くなってしまったら取り返しがつかないので、そうなる前にこまめに洗う。

どんなものであれ、たまにがっつり洗うより、こまめにさらっと洗った方が綺麗に保てると思う。



整備。

セールでモノが売れるということは、整備も多いということ。

昨日も整備だし、もっといえば日曜の夜に帰ってきてからずっと忙しかった。



火曜日のライディング講習。

...ちょうどそのタイミングで元プロ選手にして元プロチーム監督が来店。

f:id:freedomtencho:20180724235621j:plain

最近、私が実業団レースに登録した頃のトッププロ選手らが引退して、それが自転車販売業界に再就職することが増えてきた。

アンカーのミヤタカさんなどは顕著な例だろうか。

そんな名選手の前でライディング講習など恥ずかしくて出来ないので、むしろ講習をやってもらった。

お金は貰わなかった。