自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月3日(金)、雑談。

今日から、トレード時のアメが5〜6個に増えるキャンペーン。

これはすごいね。

通常であれば4個、トレード含めて5個のものが、今回のキャンペーンで9個になる。

1匹あたり2倍以上のアメが手に入ることになるため、ふしぎなアメを使わずともレジスチルがフル強化できる算段となる。

f:id:freedomtencho:20180803215105j:plain

未だにキラポケモンは取ったことない。古いのはみんな博士に返してしまっているからね、

育てやすくなるとはいえ、育て終わったあとにバトルに強くなるわけではないから、砂に余裕がでている今となってはあまり意識はしていない。

 

今日は指の調子が抜群に良かった。

どんなにサークルを小さく絞っても、外す気がしないほど正確な投球だった。 

f:id:freedomtencho:20180803215143j:plain

そうは言ってもまた1匹逃げられてしまったけど、仕方ない。最後は運だもの。

 

f:id:freedomtencho:20180803215244j:plain

親の顔よりみたTOTAL+7 

f:id:freedomtencho:20180803215228j:plain

これは7人レイド。成り立つか成り立たないか非常に微妙なジムだったけど、7人集まっての会心の+13。

黄色は私1人しかいなかったけど、グラードンとファイヤー、ブラストバーンリザードンをフル強化出来ている以上は、ボスゴドラ✕2~3匹等よりはダメージレースでは悪くないはず。

 

 

ポケモンとどこまで関係があるかはわからないけど、今日は整備においても非常に調子が良かった。

あまりこういうことを言うと誤解されるかもしれないけど、やはり指の調子には日々で良し悪いがある。同じ人間が同じように整備をしているわけだけど、すごく上手に感じる日とすごくヘタッピでヒィヒィ言いながら整備している日がある。

それは同じコーヒー飲んで、甘く感じる日と酸っぱく感じる日があるのと同じようなものかな? 

f:id:freedomtencho:20180803232957j:plain

バーテープなどは上手に巻けたりヘタッピだったりするし、単にボルトを締めるということだけでも感覚の良い日とダメな日がある。 

もちろんそれを分かられないようにするテクニックもあると思うし、たとえばお客さんに「今日店長は調子いいと思う?悪いと思う?」って聞いても誰もわからないとも思う。

でも間違いなく気持ちよく整備できる日、指の調子が良い日というのがあるし、その逆の日もある。整備を始めてから17年、プロになって9年経つけど、それは無くならない。

 

 

シクロワイヤードの記事のひとつ。

www.cyclowired.jp

シマノはシェア率も、純粋な性能も高い。だから勝率が高いのもわかる。

しかしディスクブレーキロードのシェア率も勝率が高いわけではない。というかディスクロードなんてサポートカーの上に積んでただけじゃん。

f:id:freedomtencho:20180803234848j:plain

記事の一コマで出てくる写真だけど、あたかも今回のツールドフランスでディスクロードが活躍しました!みたいな写真や記事の書かれ方になっている。

もちろんサブリミナルを狙っているのはわかるよ。そしてそういうところがシマノを好きになれないんだ。

 

f:id:freedomtencho:20180804003849j:plain

これはナルホドと思った。



f:id:freedomtencho:20180803235923j:plain

新しいミニカー届いた。

ランボルギーニ・アベンタドールSのスパイダー。

アベンタドールシリーズとしては9作目になるわけだけど、私のコレクションケースは一列に8台しか並ばないから困る。