自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月10日(金)、雑談。

長かった、今週は。

セールからの整備コンボ。当たり前の流れである。

 

f:id:freedomtencho:20180810223513j:plain

ホイールの発送。

ヤマト宅急便は160サイズまでだけど、この箱は170サイズということで持って行ってくれなかった。

最近配送や送料は本当に厳しくなった。

消費税増税の時に流行った実質値上げが今また流行っているのは、たいていは送料の関係。お店にも「配送価格改定」のメールがバシバシくる。いちいち覚えてられないよ。

昔は160→170サイズくらい多めにみてくれたけど、今はそんな事ない。今日のだって送られてきた箱にそのまま詰めただけなんだけど。

アマゾンヤマトブチギレ問題が起こる前から、送料を甘く見るな、配送業務を甘く見るなと思っていたけど、私も認識が甘かったということだな。

夕方に大阪からパーツ発送してもらって翌日の昼に届くんだ。それが数百円の価値なはずはない。改めねば。

 

f:id:freedomtencho:20180810224247j:plain

myボーラのフリーボディ交換。

情けない話だが、こないだ自分のバイクのフリーボディとテンションプーリーが不全になっているのを発見した。

ちょうどゾンダをいじるタイミングがあったので、合わせてチョチョイのピョン。

ボーラのスポークテンションも戻してどうぞ。