8月12日(日)、雑談。
セールを始めてから2回目の週末が終わった。
初動でフレームは半分、ホイールは5分の2くらいになっただろうか。しかしここからが長いのではと思う。
展示バイクをリアクト+イーストンにしてみた。
リアクトは「登れるエアロ」の先駆けとなったバイク。
今でこそ山岳エアロというのがいくつか登場しているが、2015年当時としてはまだエアロロードと山岳ロードがはっきり別れているのが主流だった。
登れるエアロというのは最強。
リアクトのマットっぷりと、イーストンのマットっぷりがすごく似ていたのと、リム幅とリアクトのダウンチューブの幅がおあつらえ向きにおなじくらいなので、この組み合わせのバイクを単純に見てみたかった。
登れるディープリムもまた最強。イーストンも軽くて硬くてよく登るので、とても優秀なホイール。残念なのはワールドツアーチームに使われていないので目立たないところ。
フリーダムではリアクト+イーストンの組み合わせで乗っている人がいないのだが、鈴鹿サーキットや富士スピードウェイでのエンデューロでは相当に強い組み合わせだろうね。
昨日今日とイーブイコミュニティデイだけど、個人的にはあまり力は入れず。
タイプ不一致の特別技「とっておき」がバトルで有用なはずがないし、シャワーズ・サンダース・ブースターは古参なので個体の入れ替えも考えていなかった。
図鑑を埋めてオシマイ...とはいえ不漁の一言に尽きる。
腹いせにジムにブイズ置いてきた。