freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月25日(土)、雑談。

本日乗鞍。私は行ってないけど。

ブースの写真を送ってもらった。ずいぶん豪華だな...

f:id:freedomtencho:20180825193633j:plain

f:id:freedomtencho:20180825193659j:plain

殺伐としたヒルクライム大会にTTバイクが。

客引き、目線引きとしては良い仕事をしてくれるだろう。

 

f:id:freedomtencho:20180825193747j:plain

このジャージがかっこいい。黒いのは暑いから夏は着ないけど、春秋ならいいよね。

最近白いシューズが流行ったせいか、裾や袖の先っぽが白いデザインが増えた。これも流行なんだろうか。

 

 

昨日、週末に納車するバイクを1台だけ残してしまった。 夜中に整備はしないと決めているので、土曜日に持ち越して整備した。夜中は集中力が無いのが自分でもわかってるので、重要な整備はしない。仮組みやダンボールの片付けや見積書作りなどを進める。

土曜の昼間は接客しながらの整備になるので、夜になってようやく出来上がった。

f:id:freedomtencho:20180825193820j:plain

トリコロールとか4色5色のバイクは、フレームだけ見るとサイケデリックでイメージが湧きにくいかもしれないが、出来上がってみるとたいていかっこいい。

ちゃんとデザインされてるんだなって思う。 

f:id:freedomtencho:20180825195643j:plain

バーテープの先っちょに色つきのビニテを使う場合、下に1周白いビニテを巻いておくと発色がよくなる。少し引っ張りながら巻いて端から見えないようにする。

 

 

レジアイスをフル強化した。

仕事が多くてストレスが溜まってたので砂を暴食。リアルに暴飲暴食すると太るので、昼ご飯食べながらゲーム内で発散した。 

特にレジアイスを使う予定はないけれど、レジ系の中では最も有用じゃないかと思っている。 

f:id:freedomtencho:20180825195358j:plain

こおりタイプ全般で基本的な攻撃種族値が低いので、ふぶきが主。

サンドパン:こなゆき+ふぶき

パルシェン:いぶき+ゆきなだれ (ふぶき→なだれ)

ラプラス:いぶき+ふぶき

ラプラス:いぶき+ふぶき (冷ビ→ふぶき)

フリーザー:いぶき+ふぶき (ふぶき→冷ビ→ふぶき→冷ビ→ふぶき)

イノムー:こなゆき+ゆきなだれ

レジアイス:いぶき+ふぶき

通常のジムバトルで使いやすいのはパルシェンフリーザー、レイドバトル(レックウザ)であればサンドパンレジスチルじゃないかと思う。 


f:id:freedomtencho:20180825195547j:plain

9連孵化装置は実は初めて。

今孵化装置から欲しいポケモンアローラロコンからのフェアリー+氷のドラゴン殺しキュウコンくらい。

とても楽しみだけど、期待は出来ない。