freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

9月23日(日)、雑談。

hey! news!

yesterday is chico-rita community-day!

good!

anywey!

f:id:freedomtencho:20180923153755j:plain

色違いイシツブテをゲットしたぜ!

そろそろ出るかなって思っていたけど、朝お店までトボトボ歩いていたら光った。

色違いをゲットするとアローラの色違いまで図鑑が埋まるんだね!

 

 

日曜朝練、796で。

昨日エアロポジションについての接客をしていて気が付いたんだけど、TTバイクだと肩が痛くない。

衝撃を真下から受けるためだろうか、ロードバイクみたいに脇が開くやつはまだ痛い。

 

今日は新しく18歳の子が入ってきた。若い子が集まってくるってのは良いことよ。

f:id:freedomtencho:20180923170035j:plain

往路2段坂は1番乗り。やったぜ!

でも頂上でダイゴが少し差し込んできたのでダイゴは余力があったかな。

ダイゴ-クワハラが先頭で、後ろを振り返るとミヤモト。その後ろは見えないのでミヤモトの後ろについて走る。

f:id:freedomtencho:20180923153809j:plain

登りきりでは数mしかない差も、登り終わった後踏めなければ、これだけの差になる。

26歳のオジさんに蹂躙される16歳と18歳と19歳。いつの世も、若い子の夢を摘むのはオジさんだ。20代の壁を超えたら次は30代の壁。店長を超えたら次は40代。自転車はオジサンになるほど強くて...なんてったって社会人最強は40代だからね。

 

 

復路は新顔の18歳に坂でダンシングの講習。インターハイの前にフリーダム来ればよかったのに。

その後、サイクリングチームのチェーン落ちハマりこみトラブルにて、最後尾集団から離脱。 

f:id:freedomtencho:20180923153900j:plain

オオトリさんに30秒差をもらって、タカヤマさんと2人で逃げる。

「ここは踏まない!ケイデンスでガマン。マイペースで絶対踏まない!」

「ここ踏みましょう!」

「20秒だけ休みます。少しペース落として!心拍整えて!」

「あのカーブミラーが過ぎたら少し踏みます。下死点だけ丁寧に!」

「ここから下りまで全開!頭下げて!姿勢下げて!」

「最後1分間頑張ります!今日一番キツイ!」

など。最終的にオオトリさんから逃げ切った!坂の上の看板で畑中さん張りのガッツポーズ。

 

 

練習から帰ってきたらポケモン交換会。 

f:id:freedomtencho:20180923154116j:plain

ギャラドスカビゴンのキラは積極的に狙いたい。

※恐喝ではない。 

f:id:freedomtencho:20180923153936j:plain

私のはドンファントゲピーがキラった。

第4世代においてはトゲキッスの進化育成は鬼門のひとつ。

 

 

コラムカット激痛。まだあまりやりたくない作業。 

f:id:freedomtencho:20180923153955j:plain

写真は市場にある中で最も薄いトップスペーサーで、1mm厚。

 

f:id:freedomtencho:20180923170157j:plain

洗車。

暑くもなく、寒くもなく。こういう気候ももう長くない。

 

 f:id:freedomtencho:20180923181326j:plain

リアディレイラーハンガーの矯正は、ルーラーではなくノギスを使う方が早くて正確。出来ればデジタルノギスで。

デジタルルーラーはフリーダムは持ってない。

 

f:id:freedomtencho:20180923184104j:plain

半袖でちょうどいい、気持ちの良い夜。

外でコーヒータイム。

閉店までに組むバイクはあと2台。カウントダウンって感じだ。