freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

10月24日(水)、雑談。

今日からギラティナ初登場ということで、昼11時には千葉駅周辺にいるべく早朝から走る。

マジ寒い。

 

この時期は朝すごく寒くて日中暑い、止まると汗冷えして夕方前からけっこう寒い。だからウェアの管理も出力の管理も難しい。

最近のウェアはタイトで肌にピタッとしてるし、一度汗かいたらまず乾かないので、半袖は着ない。

秋の寒さは風のせいなので、夏インナーにウィンドブレーカーだけ着てちょうどいい感じ。

ただし今日に限っては早朝からということで、今冬初ヒートテック

洗車も辛くなってきたし、冬はもう近い。

 

f:id:freedomtencho:20181024152056j:plain

御三家の出現率が絞られる前にある程度なんとかせねばということで、強化個体が決まったゴウカザルがフル強化一番乗り。

個体値は【98%-14/15/15】、技は格闘で統一。特別な技なんて待ってたらいつになるかわからないので、ちゃちゃっと進化させてさっさと遊ぶ。

ニックネームはゴクウ。

西遊記からでもありドラゴンボールからでもあり。キラってるのでスーパーサイヤ人バージョンということで。

 

 

今日からミュウツーに変わってギラティナ。昨日の無料パスは温存して今日に備える。

ギラティナは体や頭は豪華なムカデって感じなのに翼だけはボロボロで、カッコいいのか悪いのかわからん。

ドラゴンタイプってことでレックウザカイリューが推奨されてるけど、ドラクロ持ちということで瞬殺される恐れがある。

ボスポケモンが3ゲージ技を持ってる場合は、ほとんどゲージ技しか打ってこないからだ。

 

f:id:freedomtencho:20181024160454j:plain

たとえレックウザといえど、げきりん2〜3発しか打てないんじゃ与ダメなんてたかが知れてるので、たぶんレジアイスが優秀。

HP消費は半分くらい、フレンドボーナスも無しで個人ダメージ+1がしっかり取れた。

例えばレックウザ4〜5体で殴ってるとして、そうすると3〜4回入れ替わって12秒くらい戦ってない時間が生まれてしまう。それならばレジアイスでタコ殴りにしてる方が与えるダメージは多いんだと思う。

やられたから次のポケモンが出るまでのインターバルって攻略サイトではあまり言及されてないけど、なんでだろう。

 

伝説レイドを1匹で乗り切れると、その後の薬の消費がかなり抑えられる。つまり通常バトルがかなりたくさん出来る。

複垢無し無課金黄色なんて自分で崩さないとどうにもならないから、伝説バトルでの薬の消費量は重要な要素。

 

とはいえギラティナは持ち技の抜群対象がかなり散っているので、

◆かげうち→レックウザ&カイリュー

◆ドラクロ→レジアイス

◆げんしのちから→ラティアス&ラティオス

で変えてくのが良さそう。

ちゃんと強化出来ていれば個人ダメージ+1は十分取れる。

 

 

やらかした。

ヨネックスの展示会すっぽかした。

 

f:id:freedomtencho:20181024152147j:plain

上野の方がポケモン取れたじゃん...。

ちなみにヨネックスの試乗車はほとんど私が組んでるので、メカトラ起きたら罵って下さい。

 

もうすぐサイクルモード

試乗の際はどうか転倒には気をつけて、そして転倒したらちゃんと申し出て下さいませ。

メーカーは、転倒すること自体はそれなりに考慮に入っているけれど、転倒されたのに黙って返却されてダメージに気がつかないことまでは想定してない。

たしかに試乗車だし、乗る人はお金払う可能性があるユーザー予備軍なのはわかるけど、是非とも高額なものを貸してもらっているという精神を持っていて欲しい。

転倒したら転倒したなりの目で見る。それでこそ気がつく異常もある。ユーザーみんなで試乗車の維持を支え合っていって欲しい。

 

 

このタスクは最優先だな。

f:id:freedomtencho:20181024192846j:plain

f:id:freedomtencho:20181024192941j:plain

ちょ、夜練行ってきます!

こんなん千葉ニュータウンあたり走ってればすぐやで!