てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

11月6日(火)、雑談。

朝練ジョギング。

練習というより徘徊に近いかも。普段走ってない人がいきなり走り始めてもケガするだけなので、ストレッチなどが多め。

陸上競技を引退した時はもう2度と走らん!と思ったけど、筋肉の収縮範囲が自転車よりも動きが大きいため、普段動かさない範囲まで動かせるのは気持ちいい。

自転車はペダルに足が固定されてるため、逆に言えばペダルの軌道を超えて脚が動くことがない。そしてこれにダルさを覚えることがある。

ただし、まだ時期的に暑かったので、しばらくはサイクリングがメインかも。

f:id:freedomtencho:20181106234927j:plain

ジョギング地引網でガーディとポニータの色違いが採れてた。育てる予定はないので図鑑を埋めたら博士送り。

私は基本的に図鑑で済むものは図鑑で済ませ、バトルで強いからというだけで手持ちに加えることもない。

気に入ったポケモンしか手持ちにしないため、ポケゴーやってる人の中でもかなり手持ちが少ない部類だと思う。

それでもだんだんファミリーが増えてきて、今では手持ち91匹になり、下までスクロールするのも大変になってきた。



14時頃から始まった整備が一段落したのは19時半頃。

5時間も整備やるとかなりフラフラになる。

f:id:freedomtencho:20181106234521j:plain

カーボンのコラムにスターファングルナットを打ち込んでみた。

これは代理店の展示用として依頼された件であって、特に一般的な整備には登場しないものであり、私も初体験。

カーボンって硬いなーって再認識した。


f:id:freedomtencho:20181106235903j:plain

ディスクブレーキの整備力をアピールする際に、「当店はわずかな歪みも見逃しません!」みたいな宣伝文句をうたう店があるけど、どちらかというと「わずかな歪みでも走れなくなっちゃうのがディスクブレーキですよ」って普及させて欲しい。



f:id:freedomtencho:20181107000201j:plain

第4世代の御三家パーティー

ハピナスはなんとかドダイトスで倒すことが出来るので、時間はかかるけど楽しみながらバトルしてる。

私のバトル数が伸び続けてるのは、同じポケモンばかりを使い続けてないからなんだろうなって思う。

飽きないための努力が要るのは自転車も一緒。頑張りすぎず、末永く。