freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

12月7日(金)、雑談。

12月9日の休業に向けて、今日が実質最後の整備の日。

極寒の木曜日から一転、やや暖かい気温がなにより洗車の手助けになった。

f:id:freedomtencho:20181207211350j:plain

今週納車分の一斉洗車に合わせて、自分のバイクも洗車した。

今週が最後の営業日なので、自分のバイクもいつもよりすこし念入りに洗った。例えばお客さん達への洗車が100だとしたら、自分のバイクは85くらいで済ませてしまうことが多い。

ただ、洗う回数が多いから雑に洗ってもきれい見えるだけであって。

 

写真(↓↓)は795のハンドルの裏側。

f:id:freedomtencho:20181207211419j:plain

f:id:freedomtencho:20181207211451j:plain

そして写真(↑↑)は795-30thのハンドル裏。

どちらも私が組んでるバイクなので、Di2であれEPSであれ組み方は変わらない。電動コンポが初登場してからもうすぐ10年になる。

その間いろいろ組付け方を試してきて、バッテリー充電ポートは、落車のリスクや充電のしやすさなどを考えて、メーターマウント下が一番いいと思っている。

 

 

ブログをしばらく書かないでいた。

病んでる時も昨日もおとといも、「ブログ書こう」「今日は書こう」って思っていた。

ただこの数週間は接客が入ることが多く、しかもみんな今生の別れみたいな感じで来るから...

f:id:freedomtencho:20181207222231j:plain

そして今こう思うんだ、「明日こそ日記書く!」