てんちょブログ。

サイクルフリーダムの裏ブログ。

12月19日(水)、雑談。

今日は寝坊して8時から走り始めた。

8時スタートだと、7時スタートに比べてヒートテックが1枚少なくて済むので、お昼にかけてかなり動きやすい。

 

直近の7日間で650kmほど走った。

中国では10週間で8,000kmをイメージしている。耐えきれればかなり強くなれるだろう。いまはトレーニングのためのトレーニングだと思っている。

中国に行くまでの3週間で2,000kmを走りこみたい。

 

私は、養老渓谷を走る5時間コースと、6時間コース、それから勝浦や館山の海沿い平坦部を回る7時間コースと9時間コースを主軸にしている。

「今日は〇時間走る時間があるから、このコースに行こう」って感じでオートマティックに決めていて、「昨日は平坦コースを走ったから今日は山岳コースにしよう」とは決めていない。

走るコースは時間が決めてる。

f:id:freedomtencho:20181219152636j:plain

帰ってきてから洗車。

これは単に必要性があるのとともに、中国ではそういう生活になるだろうから。

200km走った後にチームメイトの洗車をする。

チームで200km走るのと単独で100km走るのはそれほど変わらないと思う。洗車10台の所要時間は1時間ほどだろうか。

6時間走ったあとに休まず洗車する、これを癖づけようと思う。

 

 

 

書いていた記事が消えてしまった。

PCから書いている時とケータイから書いている時がそれぞれあるから、PCで全文書いてアップした内容を、ケータイの下書き途中のものが上書きしてしまったんだろう。

PCにも残っていなかった。

そういう時もあるさ、