freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

12月25日(火)、雑談。

朝練220km。鴨川まで南下したあと九十九里を左折して帰ってきた。

パワー出さない代わりに休憩もしない、散歩とダイエットの中間って感じのサイクリング。

 

 

クレセリアを育てた。

f:id:freedomtencho:20181225211529j:plain

私は対戦ゲームでは、どちらかというと攻めて勝つよりも受けて勝つ方が好きだ。だからパーティも全体的に防御力の高いポケモンの使用率が高い。

となるとクレセリアは存在の方向性が大好きで、クレセリアを中心としたパーティを1つ作っておきたかった。育成と技解放のコストが莫大なので、まだアンダー2500クラスや無制限クラスで使っている人も少ないだろう。

アンダー2500はドラゴン勢が特に強いクラスなので、対策に1~2枠くらい使わないとパワーで押し切られてしまう。

freedomtenchoってクレセリア使ってくるんだよねーって噂されたい。

 

 

鴨川から帰ってきて整備。

9時間自転車乗った後に3時間整備っていうのは、少し体力ついたかも。

f:id:freedomtencho:20181225210403j:plain

今年の整備は残すところ3台。2台はパーツ配送待ちなので納品終えられるのは年内ギリギリになるだろう。

結局お店閉めてもバイク組んでるだよね...。 

f:id:freedomtencho:20181225211338j:plain

ルックの専用クランクって、デリバリーの段階ですでにBBがフレームに接着剤で接着されてるんだけど、組むときには外さなきゃいけない。

「組むつけるときには接着剤を使って下さい」って説明書に書いておくだけでいいとおもうんだけど...。