てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

12月27日(木)、雑談。

水曜日の走行距離は75kmくらい。

午前中に連絡つかなきゃいけない電話先が何件かあって、12時にスタートして15半時くらいまで走った。

気温が上がっていく朝よりも、下がっていく夕方の方が寒さが厳しいので、いつも16時には帰ってくるようにしてる。


服装は、

夏インナー→レース用の高価なヒートテック→ふつうの安いヒートテック→薄手のジャケット→ウィンドブレーカー

で5枚。

3枚くらいで済むような高機能ウェアは高いので、買わずに重ね着が主。ウェアにお金使うなら1本でも多くのホイールが欲しいのが本音。


5枚も着るとかなり動きにくい。下もタイツ2〜3枚とサロペットが2重にバッテンしてるから、とにかく姿勢を下げるのが苦しい。正直にいうと姿勢を下げるのに筋力を使ってしまっている。

冬は風とセットだから、姿勢を下げないとちっとも進まないのはサイクリングもレースも同じ。

千葉市から太平洋に南下するコースだと、帰りの80kmは全部向かい風。腹筋などはなるべくペダリングのパワーに使いたいところなのに姿勢を下げるのに使ってしまっているわけだから、かなり疲れる。



今日は自転車乗らずに整備。

パーツを受け取らないといけなかったから、お店に待機してた。

途中でちょくちょくヒードランを取りに出かけたりしながら、21時に整備終了。3台中2.8台ほど組み上げたところで、ようやく年末が見えてきた。

最後の仕事は請求書作りだな。



f:id:freedomtencho:20181227220246p:plain

住民票をファミマにとりにいく。

午前中はインターネットのシステムエラーで取れなくて夕方になってしまった。

住民票ブームでも起きたのかな?



f:id:freedomtencho:20181227220754j:plain

f:id:freedomtencho:20181227220803j:plain

ギラティナ育てた。

攻撃型のオリジンフォルムまで待つつもりだったけど、対人戦が実装されたので防御型のアナザーフォルムを育てることにした。

pvpでは3ゲージ技は強いからだ。

対人戦で猛威を振るっているラティとグロスの両方を面倒見れるポケを探した結果、ギラティナだった。

ミラーマッチに弱いので、育てる人が少ないことを祈ろう。


第1世代から第3世代までの伝説系ポケモンは一通り育ててあるので、マスターリーグでもそれなりには戦える。

ただし技解放するまでにはアメが足らず、全てには至っていない。

ふしぎなアメは貴重なので、大発見や復刻を待ちながら少しずつ解放していこう。

f:id:freedomtencho:20181227222111j:plain

育成が遅れていた第2世代のライコウエンテイスイクンは、せっかくなのでハイパーリーグやスーパーリーグに用いることにした。

そして第4世代はギラティナクレセリアもアンダー2500クラスで使うことを前提に、技解放を優先してpvpで使おう。

pvpは育っていることよりも技解放されているかどうかの方がはるかに大事。

それにせっかく頑張ってレイドで集めてるのだから、はやく使ってみたいよね!