てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

1月4日(金)、近況と1月の営業。

直近7日間の走行距離が760㎞を超えた。

ほとんどの場合でメーターはつけておらず、40km単位で切り捨てとしているので、もしかしたら800㎞も超えているかもしれない。部分的に見れば3000㎞/月に迫るペースであり、これほどの距離を乗り込むのは人生で初めてだ。

距離を乗り込むにあたってもっとも大事にしているのはモチベーションのコントロール。一気にやりすぎて一気にやる気が失くならないように気をつけるのと、基本的に独りで走っているので飽きないようにすること。

逆に速度や出力などはまったく気にしていなくて、帰ってきてから数値を調べることもない。

 

食べ物もいっさい考えてない。ベーコンカルボナーラだろうが味噌ラーメン全部乗せだろうが、ダブルチーズバーガーポテトセットだろうが気にせず食べてる。とにかく摂取カロリーが赤字だと次の日に動けなくなってしまうし、それでも顔も痩せてきた。

休息日は天気予報と洗濯機が決めている。真冬用グローブが走行距離を減らしていく...。

f:id:freedomtencho:20190104210603j:plain

サプリメントマルチビタミン&ミネラルとEPA。1日一粒ずつ。

補給食はポケットにハリボーを入れていく。5時間未満なら1袋、それ以上走るなら2袋をポケットに。

基本的な飲み物はコーラかザバス・ミルクプロテインのどちらかであることがほとんどで、帰ってきてからオレンジジュース1リットル。

ホントに何も考えてないというか、ただ走ってるだけ。今のところモチベーションも下がっていないし、膝も腰も痛くない。ダイジョーブ。

 

 

中国に行くのが遅れることになりました。

というのも私のことを中国で面倒見てくれる人が1月11~19日までアメリカに行くらしく、このタイミングで行くと私は中国に行った瞬間独りぼっちになってしまう。

それはまずいということで、その人がアメリカから帰ってくるのを待って中国に行くことになりました。

 

よってフリーダムの1月は土日のみ通常営業にし、フライトギリギリまで営業しようと思います。それによって、

◆洗車ができる

◆OHが出来る

◆2019年の新車の納品が出来る。

の3点が出来るようになります。

特にルック・785はのきなみ1月納期が予定されていて、4月まで待ってもらうはずだった多くの人に予定よりはやく届けることが出来るはずです。

 

中国に行く予定が遅くなったからと言って、帰ってくる日程が遅れるわけではありません。

仮に行くのが3月上旬に中国に行ったとしても、中旬には帰ってきます。

はやければ12月下旬から行く予定、現状であればお正月が終わったら行くはずでしたが、2週間ほど遅れることになりました。

予定が遅れれば遅れるほど、帯同ではなくただの職場体験くらいの感覚になりそうですが、めげてはいけません。

大事なことは、

●プロチームの体験をする

●中国の情報を手に入れる

●脚力を付ける

の3点。これから先の10年にわたって、「この人が言うんだから信じてみよう」と思われる説得力を手に入れる事です。

 

 

明日からの土日は、”土日の”通常営業です。