freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月11日(金)、雑談。

風が強すぎて退散した。

北風に乗って気持ちよく南下してたら、きっと帰ってこれなくなる気がした。

明日はすごく寒いらしい。寒い日と風の日はセットになって、あったかい日と風のない日がセットになってくれないと困る。

「今日はここまで行こう」

と予定していたところの半分くらいまで行って折り返したのだが、向かい風の中時速20kmも出なかったところを見ると、退散もひとつだなと思った。

 

f:id:freedomtencho:20190111190424j:plain

帰りにヒードラン3連発。

3日間ほど縁の無い日が続いていたが、今日は当たり日。

f:id:freedomtencho:20190111190625j:plain

昨年のセオフェスの時期に配信されてからまる1年。

現時点で唯一と言っていいガルーラ活躍の場となっているヒードランレイド。低人数でないとグラードンだけで終わってしまって出番が来ないけど、2番手起用している。

f:id:freedomtencho:20190111191728j:plain

格地/地竜悪が使えるノーマルタイプのガルーラ。

アローラベトベトンやラティが多いハイパーリーグで使ってあげたいところなんだけど、CP2500を超えてしまっている。

リーグごとに自動調整してくれたらいいんだけどな。運営、ここ頑張れ!

 

f:id:freedomtencho:20190111192100j:plain

今日ついにガチパの1つが初見負けした。

このパーティは通算で44戦42勝2敗。2敗目。

パーティやリーグにかかわらず、基本的に負けるまではメンツや順番は入れ変えず、負けたらパーティごと取り替える方法で対戦しているけど、このパーティはあまり使わなくなっていた。

でも今日、初見で負けた。

このメンツはマスターリーグですら勝ち越してるので、別にこの1敗だけでメンツを練り直そうとは思わないけど、初見では負けないだろうと油断していた。

そういうとこがいかんのだ。

 

f:id:freedomtencho:20190111193717j:plain

予定より2時間ほどはやく帰ダムしたのでローラー。

明日は最高気温6度だってさ。