freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

1月28日(月)、雑談。

朝が寒すぎた。

7時に起きたものの8時に始動。布団から出られない。今日は仲間と走る予定があったが、もし無ければきっとローラーしてたんじゃないかって思う。

ひとりで走ってる時は、ラジオのチャンネル変えたり、ポケモンの設定変えたり、ちょくちょくケータイいじりながら走ってるんだけど、一度グローブを取ると一瞬で冷たくなった手が、なかなか回復しない。

f:id:freedomtencho:20190128212932j:plain

新車シェイクダウン

ボーラが速い。いつもなら登る前からインナーに切り替えちゃってる坂をアウターで登る。

でも明日からまたカムシンやで。今日は新車祝いで特別に投入したんやで。ボーラのタイヤはもうカピカピでシーズン直前まで張り替えないんやで。



f:id:freedomtencho:20190128213554j:plain

先のコミュニティデイで採れたワニノコをフル強化した。実用的なポケモンかつ96%の色違いを仲間に加えるチャンスはそう無いと思って。

当初は星の砂が全然足りないと思ってたけど、気づいたらそこそこ溜まってたのでフル強化した。

使用先としては、通常ジムバトルとレイドになると思う。


カイオーガ:水/氷電

ギャラドス:竜/水悪

シャワーズ:水/水

ミロカロス:竜/氷

ラグラージ:水/水地

エンペルト:鋼/鋼氷

オーダイル:?/??

ラプラス    :氷/氷 

パルシェン:氷/氷水

カメックス:水/水氷

ニョロトノ:地/水氷

◆ホエルオー:超/氷

サメハダー:悪/悪

ランターン:電/電水

フル強化した水ポケモンを整列してみると、水ポケモン自体は多くいるものの、技が水統一されてるポケモンは3匹しかいない。

もちろんこれはpvpに伴って技を色々変更した結果なわけだけど、実際にグラードンに投入する水ポケモンには困っていた。

f:id:freedomtencho:20190128222752j:plain

CP639から1499まで育てて悪/水氷にしてスーパリーグで使ってみたけどイマイチで、もし他に使うなら悪/水悪でマスターリーグだろうとは思う。

それならメタグロスバンギラス、ラティ、ルギアなどが仮想相手も多い。

ただ、おそらく誰に対しても種族値負けするな、と。


となると、レイドや通常ジムで活躍してもらうことになる。

そのための砂26万だ。

f:id:freedomtencho:20190128224658j:plain

1種1匹制限のマイルールにつき、今までのオーダイルは博士に送った。

2代目クラークソン、頑張ってもらわねば。