freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

2月1日(金)、雑談。

2月3日(日)は、13~16時の3時間だけお店を開けます。

主に私がフライトの梱包をするためにフリーダムに行くからですが、洗車をする人はその時間に来ていただければ可能です。家で洗車するのは大変でしょうからギリギリまでフリーダムを使ってください。

 

雪。  

f:id:freedomtencho:20190201185808j:plain

大変なのはお隣のVWさん。毎日毎日洗ってるけど、ちょびっとだけ降った雪が日陰で凍って途方に暮れてた。

洗車という行為自体は、車両販売や整備工賃のように直接的に売り上げになるわけじゃない。あくまで展示品を綺麗にして、お客さんにカッコいいと思ってもらって、っていう間接的な仕事になる。

でもこれが大事。展示車両を綺麗に保つという行為があってこそ、営業は車両も売れるしメカニックの整備賃につながる、縁の下の力持ち。

 

f:id:freedomtencho:20190201185514j:plain

785をボーラからカムシンに入れ替えた。

上海には785を持っていく。道が悪いからクリンチャー持ってきてって言われていて、クリンチャーはこれしか持っていないので、カムシンに付けかえた。

上海トレック(※仮称)で活動するなり、スペシャショップで活動するなりするときはそれぞれに乗るけど、日本に帰ってきて即開幕戦&即ルックなのはアレなので、プライべートで少し乗る。ボーラはあっちで借りる。

それと、上海にはルックは無くて、ナショナルチームナショナルチームを担当する北京のショップが一社独占しているらしい。だから上海ではルックを見ることが出来ず「せっかくだから持ってきて」だそう。

理由はいろいろ。

※仮称なのは中国の漢字が変換できないからです。上海トレックはプロジェクト段階の呼び方で、以後もこのブログでは『上海トレック』と書きます。

 

 

f:id:freedomtencho:20190201192500j:plain 

※個人的な795イメージ。ベントレーコンチネンタルGT。上質で大人で、うっとりする乗りごこちなのに、やたらトルクフル。

 

f:id:freedomtencho:20190201192512j:plain 

※個人的な785イメージ。黒王号。ザ・漢。

f:id:freedomtencho:20190201192523j:plain

脚が売切れたら坂の途中でこうなる。 我がヒルクライムに...(ry

 

 

ポケモンGOでは今日から新ポケ追加。

合わせて技の性能調整と、36匹のポケモンに新技が追加された。

ここで注意しなければいけないのは、今回の技の追加は既存の技との入れ替えではなく、単純な追加であること。

f:id:freedomtencho:20190201185828j:plain

ドンファンのカウンター/たいあたりをどろかけに変更するのに、技マシンNを5枚も消費した。

カウンターは優秀な技だが、ドサイドンのどろかけはけっこう強いからドンファンにも期待している。

f:id:freedomtencho:20190201193107j:plain 

トゲキッスも、原子の力から火炎放射に。

メタグロス読みリザードン読みトゲキッスから、メタグロス直接読み火炎放射に。

これだけじゃグロスは落ちないけど、キッスはラティを圧倒するので、残った体力でグロスのHPを3分の1くらいは削れるはず。ましてシールド消費してくれたら最高。