freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月14日(木)、雑談。

f:id:freedomtencho:20190314130731j:plain

うわぁ、なんだかフリーダム!

とりあえず掃除!とにかく掃除!

 

 

f:id:freedomtencho:20190314130800j:plain

仕事の始まりは掃除から。掃除の始まりはトイレから。

略して仕事はトイレから。

 

f:id:freedomtencho:20190314130828j:plain

窓掃除。脚立持ち出して上部も。

 

f:id:freedomtencho:20190314130857j:plain

砂塵と花粉でカサカサ。

 

 

f:id:freedomtencho:20190314130932j:plain

自転車ラック。7台分×3つ。

こないだヤンキーに鉄棒されて曲がってしまった。。。

 

 

f:id:freedomtencho:20190314131021j:plain

洗車台の掃除。

 

f:id:freedomtencho:20190314131051j:plain

洗車は厳密には油を分解するのではなく移動させてるのだと教えているけど、洗車台の掃除をすると理解がより具体的になると思う。

 

f:id:freedomtencho:20190314131158j:plain

バケツも掃除。

洗車台とバケツの汚れはシンナーで落としてる。

フリーダム休業に際し作業台を買った人などは、持ってきてくれたら洗車台も洗いますので。

 

 

f:id:freedomtencho:20190314131125j:plain

店舗を洗ったら、次は中身。

とりあえず金属パーツから。

 

 

上海行く前に金属系のパーツには防腐処理やワックスを処置していったけど、上海行かなくても定期的にやらないと錆びる。

長期不在での、1番の懸念だった。

f:id:freedomtencho:20190314131247j:plain

露出して飾っているのは基本的にはスーパーレコードとデュラエース。1セット3〜7万円するからこのテーブルだけで60万くらいあるはず。基本在庫はアルテグラ、イチマルゴ、コーラスまでの各サイズ×歴代分。

上位グレードのカセットスプロケットはパーツとしてもかなり高額な部類だから、棚卸しをしてみると在庫の額面が飛び抜けてデカい。

しかも世代が進んでも在庫が減らず、基本的に増える一方なので負担ゲロ重。

 

f:id:freedomtencho:20190314131356j:plain

ドリッパーめんどくさい人にドリップパックを。

ほぼ自分で使いそうだけど、

 

f:id:freedomtencho:20190314131325j:plain

フレーム洗ってパーツを展示し直して掃除機かけてモップかけて、おしまい。

 

ここまでで4時間。

午後からは事務作業と、各代理店の営業の対応。

メールたんまり。