てんちょブログ。

自転車屋店長の裏ブログ。

3月15日(金)、追記

夜にチームメイトがお店に来てアレコレ支度してる間、私は私でポケモン対戦してた。

成績は18勝3敗。最高連勝数は14。

●○○○●○●○○○○○○○○○○○○○○

スーパー7勝2敗、ハイパー4勝1敗、マスター7勝0敗

 

対戦中にお客さんから電話かかってきて裏でタコ殴りにされてたり、夜ご飯から帰ってきて店入った瞬間にWi-Fi切り替わってフリーズしたり、単純にプレイミスしてヘコんだり。

Wi-Fi切り替わったくらいだったらあまり勝敗には影響しないけど、電話くると完全に不戦敗になっちゃうな。

f:id:freedomtencho:20190315225858j:plain

ひとりまったく勝てない人がいる。初日に2連敗した人で計3連敗。この人より強くなりたい。

「あのとき地震打ってたら一矢報いることが出来てたのに、なんでかみ砕く撃っちゃったんだろう」とか思うと夜も寝られない。明日レースなのに。

判断ってのは間違った瞬間に気づくんだよね。指した瞬間に悪手だと気づく、みたいな。そういうとこ本当に将棋みたい。

対戦成績が1勝2敗と0勝3敗じゃ雲泥の差だし、単純に苦手意識が芽生えちゃうな。

 

リクエストはたくさん来る反面、招待を受けきれないくて心苦しい。可能なかぎりこちらかも応答するのだけど、行き届かないところがもどかしい。

あるいは招待状がニアミスした時にどのリーグから招待受けたのかがわからないから、それが適格に反応できるシステムがあればいいのにね。