freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

3月2日(水)、雑談。

無銭飲食した。

ご飯食べてお会計しようと思ったら財布がなかった。

f:id:freedomtencho:20190321005340j:plain

いやぁー、焦った。心拍上がった。

練習から帰ってきて、千葉駅近辺でポケモンしながらご飯食べてたんだ。

そして気づいた。しずえがいない!

※しずえとは私の財布の名前です。

 

レイドの待機中に「大親友」のフレンドが見えてたから外を見渡したんだけど姿が見えない。

f:id:freedomtencho:20190321005407j:plain

レーシングチームならワンチャン!と思ってメールしたら谷脇さんが助けてくれた。

 

財布忘れてることに気づかずにご飯食べたのは、5年ぶり2回目。

前回は行きつけの店だったからツケが効いたけど、今回はただのチェーン店だったから本当に肝が冷えた。

みんなも気をつけて。

 

f:id:freedomtencho:20190321010126j:plain

1480円溜まったのでハイパーボックス購入。

なかなか買えないけど、スーパーやハイパーボックスでは妥協しないで貯めるようにしてる。

 

f:id:freedomtencho:20190321010400j:plain 

f:id:freedomtencho:20190321131917j:plain

ライコウをハイパー用に育てた。3猫のなかでは初育成。

種族値の高い伝説ポケモンがスーパー/ハイパーリーグで出てきてもそんなに強くないし、相手しててもそれほど苦労しないのだけど、一応カメックスに刺さるしギラティナ/メタグロスにも一矢報いることが出来る。

オプションとして持っておいてもいいかなって。

 

 

f:id:freedomtencho:20190321010940j:plain

手持ちの中でもけっこうな古株のティファール君。

今日から新技のアシッドボム/グラスミキサーが解禁。

いっぱい喰らったし、いっぱい喰らわせた。覚えさせたり忘れさせたりを繰り返して、技マシンもいっぱい無くなった。

 

今日の対戦成績は14勝7敗で0.666。

○○●●○○○○○○○●○●●●○○○●○

S8-2 H4-4 M2-1

久しぶりにスーパーリーグの対戦成績が良かったのは、新技を得たヌオーやダーテングに対して相性が良かったから。

今日は連戦が少なく対戦依頼に間があったことから、みんな各々で試行錯誤してたんだと思う。良いサンドバッグになったかな?

 

新しいパーティやメンツを試すときはとにかく操作ミスしないことが大事。私もメガニウム相手にウツボット出すつもりがカメックス出しちゃったり、アシボ撃とうと思ったらヘド爆撃っちゃったりと操作ミスが多発した。ある程度方向性が決まったら、使い慣れることも目的にしないとな。

 

 

さて、対戦中にワイファイの不安定などで、自分のポケモンが動かなかったり相手のポケモンが動かなかったりする時があります。

電波は目に見えないので、どっちのせいなのかは分かりませんが、あまり気にしないことにしましょう!

相手が動かなかった時、おかしいなってちゃんと分かっています。

それで勝ってしまったときは、ありがたく1勝いただいています。逆に私のポケモンが動かなくて勝ってしまったら、ラッキーと思って1勝を受け取ってください。

そして再戦しましょう!