freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

4月13日(土)、雑談。

暖かい日と寒い日のミルフィーユ。

暖かくい日であっても夕方になるとまだまだ肌寒い。走り終わった後に飲むコーヒーって最高だ。

ミルクティーでも可。

f:id:freedomtencho:20190413223046j:plain

 

コミュニティデイ、タツベイデイ。

いつもはコミュニティーデイの日はポケモンの記事を書くけれど、今日は無し。

というのも、ボーマンダはキラ交換して個体値上げてから育てようと思っているから。 

f:id:freedomtencho:20190413223113j:plain

通常なら12~15時で行われるコミュデイ。13時仕事開始の私としては12~13時の間に活動できるけど、今回は15~18時とあってほぼ諦めていた。

サーバーエラーによる延長があっておこぼれにあずかった形。捨てる神あれば拾う神あり。

 

今回のコミュデイは、ポケゴーでもっとも希少なポケモンのひとつであるタツベイ。大量発生イベントが用意されるのは明白だったから卵孵化もふしぎなアメも使用しないと決めていて、今日の今日まで未所持だった。

通常色か色違いかにかかわらず「げきりん」は是非とも覚えておいて欲しいので、タツベイのままではなくボーマンダに進化させてから交換待機させておかなくちゃいけない。タツベイのままもらったとしても相手も困っちゃうからね。

とはいえ結構アメが必要だから大変。

ボーマンダ1匹に付き125個のアメが必要だし、フル強化&解放のためには500個程度のアメを確保して終えとかないといけないから、最終的な目標はアメ1000個。

 

パイルもハイパーボールも前々から準備しておいた。色ボーマンダが3匹用意できれば合格だと思ってたけど、まさか5匹も用意できるとは。

毎回のコミュデイよりも湧いてたように思うけど、たまたまかな?

とりあえずこれで個体値ガチャ引換券が5枚用意できたわけだけど、それよりもキラフレンドを5人引き当てる方がよっぽど大変だと思う。

未だに誰ともキラフレンドにならないんだけど...。

 

 

本日ポケモン対戦 12戦10勝2敗(0.833)

○○●○○○○○○○○● 

S3-1 H7-1

最後の1敗は通信不良。調子よかっただけに悔しい。

今日はやけに交換バグが出たり通信遅延が多かったけど、みんなはどうだったのだろうか?

f:id:freedomtencho:20190413233218j:plain

これやめて。ホントやめて。

かみくだく撃てて終わるのと撃てないで終わるのとで、後続への負担が全然違うんだから。

このバグで負けると目も当てられないから早く解決して。

×ボタン装備するだけで済む話なんだから早く解決して。

f:id:freedomtencho:20190413234431j:plain

ほんとやめてーっ!

ハイドロカノン撃たせてーっ!