てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

ポケモン・GO 第4世代図鑑進展。

第1世代:コンプリート

第2世代:ドーブルがまだ。

第3世代:バルビート/コータス/カクレオン がまだ 

----------------------------------

第4世代の図鑑埋め最大の鬼門であるリーシャンが生まれたので記念に。

 

f:id:freedomtencho:20190415231059j:plain

コリンクは1度だけ10km卵から生まれたのみ。レイドは1度もやっていない。無料パスは基本的に伝説にしか使わない。コリンクに関してはいずれ大量発生イベントがあると思っている。 

恐竜2匹は無理。無視してる。

f:id:freedomtencho:20190415231114j:plain

ドータクンも無視。

基本的にふしぎなアメは20km勢にしか使わない。5kmは最悪歩けば何とかなる。バディで餌やりも出来る。あまりにレアなら大量発生がある。

でも20㎞はどうにもならない。 

f:id:freedomtencho:20190415231127j:plain

ドラピオンネオラントは野生でそのままゲットした。

ドラピオンはニアバイに影が出ていたけど、ネオラントはいきなりバシュッって出てきて、すごくびっくりしたし、最初何かわからなかった。

ポケゴーの楽しい瞬間だね。 

f:id:freedomtencho:20190415231138j:plain

実はメルメタル持ってる。

ふしぎなはこ中に色違いを拾って、図鑑埋めのために先に進化させてしまったんだ。

また最初から溜めなおしだし、チームメイトに会わないとメルタンの箱が補充されないけど、別に焦ってはいない。


色違いメルメタルは博士に送った。

基本的には図鑑が埋まっていれば良しとして、希少な色違いだとかバトルで有用だとか色々あるとは思うけど、特に使わないと思ったら手持ちには加えていない。



ポケモンはもともと図鑑を埋めるのが目的のひとつだし、埋める瞬間というのは1度しか味わえないから、実はけっこう大事にやっている。

第3世代以降のポケモンは私は全く知らないけど、けっこう楽しめてるんだ。