もうすぐてんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

5月8日(水)、雑談。

たくさんご飯食べて、プロテイン飲んで、たくさん寝る。今はそれが練習。

左肩の打撲はだいぶいい。右肩の擦過傷はまだカユくなりはじめた程度。

凝り固まった肩をマエケン体操でほぐし始めたけど、腹筋は脇腹の打撲が痛すぎてまだやりたくない。

 

仕事は、不動産巡り。

融資が上手くいかず、一番移りたい場所に移転出来なかった時の次案、次々案。

第2第3志望校に願書出しに行くみたいで足取りは軽くない。

f:id:freedomtencho:20190508214817j:plain

リザードン獲れなさすぎ。エイパムも獲れなさすぎ。

捕獲率の悪いポケモンが大量発生している時はいつもゴプラを使わずに赤ボールを溜める期間にしてるのだけど、今回は期間が10日間とかなり長い。さてどうしたものか。

進化形はもちろんのこと、エイパムはズリ無しハイパーグレイト程度ではササッと獲れてくれないし、ほしのすな集めはいやがおうにもしばらく弱火。

死合いは強火!

 

f:id:freedomtencho:20190508214856j:plain

色違いエイパムは10匹目くらいで採れた。

ミミロルは最終的に獲れなかったから、運がよかったとは思わない。 

f:id:freedomtencho:20190508214930j:plain

俺はルナトーンとホエルォ...(ry

 

 

f:id:freedomtencho:20190509001520j:plain

昨日の日記で書いた、エスパー高耐久勢2匹とマリルリで仮組み。

マリルリエスパー2人が苦手なヤミラミなどに対するフェアリーとして。

まだ育成も技開放もしてないのに延々と勝ち続けていたけど、ついに負けた。

負けたのはいつものエゾさん。

エゾさんは私のフレンドの中で最も強く、正直に言って滅多に勝てない相手。

 

でも良いところまではいったんだ。

カミナリを開放してない状態でエゾさんのマリルリに手こずって未来予知2発撃たされた。マリルリをスパッと切り落とせていれば、最後のデオキシス対決はどちらに転ぶか僅差だったはず。

そういう点ではユクシーを技開放してスーパーで運用するのが決定した日になったと言える。だって未育成なのに勝ち続けて、エゾさんともポテンシャルを感じられる勝負をしたわけだから、砂10万といくつかのふしぎなアメくらい安いもんだ。

 

ユクシーは人気が無いってポータルサイトでけけなされてるけど、ギラティナアナザーもクレセリアも同様に低評価で、でも結果的にはちゃんとやっておいた人が強かった。

私はネットの評価を頼りながら育成対象を決めたりはしないけど...

 

ねぇねぇ、ユクシーけっこう強いと思うよ?