てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

5月17日(金)、雑談。

f:id:freedomtencho:20190518015131j:plain

夜逃げの準備(昼間)。

フレームは残り3本。

この3本が売れ終わった時点で移転セールは終了しても構わないと思っている。物販はおそらく6月末で終了になると思う。

大事なことは移転作業と保管の手間の削減であり、移転セールの煽りを受けて安くしなくて良いものまで安くしてしまうのは本当なら避けたい。

たとえばカセットスプロケットとかは、どうせ次の店でも買い戻さないといけないため、安くしてもただお客さんを1人失うだけなので率直にキツイ。

 

 

f:id:freedomtencho:20190518015359j:plain

お店のコンクリに草が生えてた。

土の厚さなんて5mmもないだろうし、これたぶんマウンテンバイク洗った時の泥に生えてるわけでしょ?

よく生えたね、君。草むしりの時残しておいてあげるね。

 

 

f:id:freedomtencho:20190518015832j:plain

31万→22万。この金額帯での9万円引きは損益分岐点ギリギリ。

フレームやハンドル類は50%オフで売ってるけど、これは仕入値を割っていて赤字。大手量販点のワイワイセールで出来る値引率が単独小規模経営店でも出来るとは思ってはいけない。

このバイクに関しては新たに仕入れたパーツも30%オフ計算になっていて工賃も出てない。

本当にただ現金化するためだけの文字通りタダ働きでしかなかったけど、あと3本しかないフレームだから景気よくいこうぜ!

 

このバイクの仕様に関しては細かくは書かないけど、チューブは2000円/本の高級品が入ってる。箱のデザインが変わったのが理由だけど、『中身一緒で箱チェンジ』はマジでやめて欲しい。

誰も得しないでしょ、それ。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20190518021116j:plain

今週の水曜日に、色違いエイパムが出た4匹後に色違いコダックが出る。

色違いエイパムは通算で4匹出ているがコダックは初。色違いブルーはまだ未遭遇。

エイパムの1匹くらいはブルーであって欲しかったところだけど...。

 

f:id:freedomtencho:20190518021031j:plain

色違いコダックは個人的に最高にかわいい。

エンペルトに憧れてんの?」みたいな。

 

 

f:id:freedomtencho:20190518015912j:plain

香港出張に行ったきたお客さんとトレード。

パイロットメダルはまだ30万kmを過ぎた程度。海外フレンドのギフト卵でチマチマ稼いでいるけど、途方もなくまだまだ。

時間制限がないので気長にやってるけも、途方もなくまだまだ。

 

f:id:freedomtencho:20190518015924j:plain

オニスズメがキラるが、オニスズメを進化させる前に手癖で博士に送ってしまい、キラオニドリルの図鑑が埋まらなかった痛恨のミス。

キラポケモンや色違いに関しては、狙って何かを出来る確率ではないため手持ちに対するこだわりはなく、図鑑が埋まっていれば良しとしているけれども、逆にいうと図鑑はちゃんと埋まっていて欲しいのだ。

オニスズメなんて交換すること自体が稀なので悔やんでも悔やみきれない。

 

 

f:id:freedomtencho:20190518015949j:plain

夜中2時。

家の駐車場で本日(翌日?)分の名探偵ピカのカメラ撮影をしておく。忘れないうちに。

ドーブルは出現確率が低過ぎて積極的にやる気が起きないけど、確定的なイベントはマメにこなすようにしてる。

ドーブル撮影200回だけでは気が滅入るけど、イベントがあるごとにカメラ撮影系の何かがあるとすれば、カメラマンの金メダルはそう遠くないと予想する。

逆にいうとこれこそが救済措置であり、ここをちゃんとやっておかないといつまでたっても金メダルにならない。

ドーブルの図鑑埋め自体は将来的な色違い実装によって2度手間になる可能性が高いので、今は別に本腰入れなくてもいいかとタカをくくっているのだけど...。