てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

5月18日(土)、雑談。

新しいポケモン、新しい技、あたらしいアイテムが追加された。

ガブリアスはすでにコミュデイ待ちと割り切って居るけど、やっぱり新しいポケモンが追加された瞬間が一番ワクワクする。

 

f:id:freedomtencho:20190518213830j:plain

マグネティックルアーのおこぼれちょうだいしてきた。

レアコイルは一時はPvPで、スーパーのエアームドやハイパーのルギアを相手に活躍した時期が短くあったけど、グロウパンチの登場とともに姿を消した。

逆に恵まれたタイプ、恵まれた種族値、恵まれた技をもって、これからはジムバトルやレイドバトルで活躍してもらう。

現状で対策の無かったふぶきカイオーガに対するマスターソリューションであり、耐久力の高い電気タイプというだけで十分貴重な存在なので、ぜひ1匹以上育てておきたいところではないだろうか。

 

 

f:id:freedomtencho:20190518213842j:plain

新しい技のひとつ「ブレイズキック」

3ゲージ技でDPS45、着弾0.45秒、打ち終わり1.2秒、と強い事しか書いてない。

威力が50から45に下がって非難されているみたいだけど、そんなこと関係なくとんでもない強技。個人的にもブラストバーンから変えてみる価値が大いにあるので、とりあえずテスト。数字は数字、実戦は実戦だけど、机上の空論が伴わないで実践的なものはないので期待はしている。

PvPにおいて私がバシャーモを使うことはないと思うけど、フレンド170人いて誰もテストしないなんてことは無いと思うので、思う存分迎え撃ってみたいと思う。

 

f:id:freedomtencho:20190518213854j:plain

そしてもうひとつのトピックが「だいちのちから」。

これもパッと見て強そうな技。

技を覚えるメンツがあまりメジャーではないため正直ピンとこないのだけど、またもやプテラが新しい技をもらったなという印象。プテラは運営のお気に入りなのかな?って思う。

そうはいってもプテラは技1が救済されない限りどうにも使い道が無いので保留。プテラに必要なのはうちおとすであり、そこに運営が気づいてくれるまで気長に待とう。