元てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

5月20日(月)、雑談。

メルカリを始めました。

登録自体はずいぶん前に登録していたのだけど、なかなかやる時間がなくておざなりになっていた。今日に1時間ほどまとまった時間が出来たので商品登録することが出来た。

 

私自身は基本的にはフリーダムのジャージしか着ないから、持ってるジャージのほとんどはお付き合いで買ったりもらったりしたものなんですけど、逆に言うとかなり処分しにくくなっちゃったりして困る。でもどこかで断捨離は必要になってくるし、移転するにあたって1枚でも少ない方が楽かなと思って。

f:id:freedomtencho:20190520215530j:plain 

f:id:freedomtencho:20190520215520j:plain

アカウント名「サイクルフリーダム店長」と検索してもらうと出るんじゃないかと思います。

 

値段に関しては、かなり適当に決めています。

メルカリ自体は値引きありきのサイトなのだそうで、値切ってください。

 

あまり安い金額を付けるとくれた方に失礼かなと思って、あまり安い金額を付けることは出来ませんでした。値切る分には買う人の勝手だけど、価格を提示する私が最初から安くするのは失礼かな、と。

特に出品した「メリダのジャージ」は増田選手と鈴木真理元選手のサイン入りで、どうにも私ごときが値段つけるなんて滅相もないし、だからと言って貰い物で高額な金額つけるのも変だし、真理さんや増田さんに申し訳なさすぎるし、せっかくだからブリへのサポート金にするからっていうことで3万円也。

 

 

待望のダイノーズ

f:id:freedomtencho:20190520215546j:plain

f:id:freedomtencho:20190520215724j:plain

プラスルout、ダイノーズin。

プラスルは攻撃力が非常に高い反面、撃たれ弱い。ダイノーズは真逆。

プラスルの放電からダイノーズの10万ボルトに変わったことで技2の回転率は落ちたけど、最終的に打てる回数は変わらないから、補助技がスピードスターからいわなだれになった分だけ強くなったかな、と。

 

このパーティーはブログで戦術をさらけ出した後もかなり勝率がいいんだけど、ダイノーズになっても地面タイプが弱点なのは変わらない。

さっきナマズン1匹を突破できなくて3タテされた。

全部を網羅することは出来ないから、地面タイプが出てきたら事故だと思って諦めてる。

今度初手リーフィアのパーティ作ろ。