freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月23日(木)、雑談。

メルカリ初発送。

個人売買はミニカーの時に散々やってきたけど、メルカリは初めてでシステムの把握に時間がかかった。

そもそもどうやって送るの?って。

f:id:freedomtencho:20190524010101j:plain

これ以降はたいていひとつずつ発送することになると思うけど、初回は7つも8つも一度に送らないといけなかったから、コンビニの前で長い時間四苦八苦してた。

ミニカーやってない人には冗談みたいな金額で出品してるミニカーも、億劫になって出品やめる未来が見える...。



初出馬(河馬)。

かなり低レベルからの育成になってしまい、久々に育成30万+解放5万のフルコース。

93%の♀ではなく91%の♂を選んだ。色的に。真っ黒いのはpvpで戦ってる時に何だかよく分からなかったので♂にしておきたかった。

96%以上は狙って粘れる個体値ではないので、もし機会があれば入れ替える程度に気構えて、とりあえず使ってみる。

f:id:freedomtencho:20190524024453j:plain

f:id:freedomtencho:20190524024502j:plain

f:id:freedomtencho:20190524010853j:plain

カバルドンってなんか変なデザインだなーって思ってたけど、耳が無いんだね。

しっぽぴょこぴょこしててかわいい。あくびするのもかわいいし、目が充血してるのもかわいい。


f:id:freedomtencho:20190524011118j:plain

とりあえず「いつもの」パーティのディアルガに差し替えて順序をゴロゴロさせながら適当に戦ってみる。

過去5日間で21勝1敗と好調だったマスターリーグだけど、本日だけで4敗を喫する。

致し方なし。


マスターリーグがスーパーやハイパーと違うのは、倒すタイミングより倒されるタイミングの方が大事になっているところ。

変な話だけど、マスターは倒されるべき時にしっかり倒れてくれないと最後に勝てない。

おのおののメンバーが倒されるタイミングをきっちり合わせないと勝てないから、かばお君も他のメンバーとの連携を掴むまでは苦労してもらおう。