freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月28日(月)、雑談。

前回転んで修理が必要だった796。

チームメイトに手伝ってもらいながら、ようやく整備。

796は部分的にバラすのも全部OHするのもほとんど変わらないから、正直に言って億劫でしかなかった。

f:id:freedomtencho:20190527220509j:plain


f:id:freedomtencho:20190527220543j:plain

f:id:freedomtencho:20190527220620j:plain

f:id:freedomtencho:20190528004951j:plain

796はハンドルが2層構造になっていて、上からブレーキワイヤーとエレクトリックワイヤー×2が、下からもブレーキワイヤーとエレクトリックワイヤー×2が、それぞれ出てきて、それをこれまた2つに分かれたステムでパクって咥える構造をしている。

だから、①束ねたワイヤーを持つ手②ステムを持つ手③工具を持つ手④ボルトを持つ手の、計4本の手が欲しい。

私は基本的に整備は1人でやらなくちゃいけないという考えを持っているので796は大変なのだが、こだわりを捨てれば2人いればチョロいもの。だって持っててもらえばいいんだもん。

手伝っていただいて感謝です。

f:id:freedomtencho:20190527220813j:plain

あまり開けたくない796のステム。

滅多に開けないけど、どうしても洗剤カスなどが溜まりやすい部分だから、機会のあるうちにブラシでけがいて取っておく。


f:id:freedomtencho:20190528005254j:plain

f:id:freedomtencho:20190527220359j:plain

785のツール缶を白くした。

ルックのロゴは、ペダル買った時などに付属してくるシール。



f:id:freedomtencho:20190527223443j:plain

ラプラスデイは参加できなかったけど、チームメイトから貰えることになった。感謝。

f:id:freedomtencho:20190527223524j:plain

なみへいは2016年11月26日生まれ、うみへいは2017年6月19日生まれ。まだ性別がなかった頃の子なので男の名前が付いている。

また、技マシンもなかったため、個体値ガチャに加えて技ガチャも乗り越えないといけなかった。

なみへいが生まれた日に回らない寿司屋で祝杯をあげたのは、ポケモンgo の中でもっとも楽しかった思い出のひとつ。

①なみへいが産まれた

②サンダーをバディにした

PvPで200勝してベテランジャケット買った

これが現時点でのベスト3。

f:id:freedomtencho:20190527223931j:plain

ラプラスのアメは手持ちが150個程度しかない。紫ラプラスも、もらった後はフル強化するのでうみへいをバディに。

私の手持ちでもっともバディ距離が長いポケモンがなみへいなので、すごく見慣れた感じ。