freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

5月31日(金)、雑談。

昨日は朝8時から働き始めて、昼ごはんを15時に食べ、夜ご飯を22時に食べ。

週末&月末&移転。働き方改革もなんのその。

 

今日少しだけ自転車乗ってきた。

少しだけというのは距離的なことではなく強度的なこと。

朝からハンガーノック的にペダルが踏めない。こういう時はサイクリングでちょうどいい。

まともに乗れる時間が出来るのは早くても7月末くらいになると思うけど、その時に高い強度の練習が出来る体にはしておかないといけない。

f:id:freedomtencho:20190531103618j:plain

↓ 

f:id:freedomtencho:20190531103655j:plain

茂原有料道路のイノシシの看板の絵が変わってた。

いつからだろう?

4枚中3枚が新しいものだった。

1枚残した狙いは何?

 

 

f:id:freedomtencho:20190531113036j:plain

アドベンチャーウィークの告知が来た。このイベントは毎年かなり良質なので期待している。

注目はタテトプスズガイドスがどれだけ出るのか?という部分。

ナイアンの基本パターンとして、最レア枠であってもイベントを駆使すれば無課金でも図鑑は埋まる程度の、フル強化するならイベントであってもけっこうガッツリやらないといけない程度の出現率に設定してくる。

ズガイドスより2倍レアであるタテトプスの進化&フル強化&技解放が出来るくらいの出現率なのかどうかが注目ポイント。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20190531103805j:plain 

f:id:freedomtencho:20190531103820j:plain 

f:id:freedomtencho:20190531103830j:plain 

f:id:freedomtencho:20190531103840j:plain

そして現行のカビチョンイベント、60匹セット。

私はカビチョンはマスターで使っているけど、本命はハイパーだと思う。

カビチョンの捕獲率はおそらく100%に設定されている。CP2500オーバーに対して赤ボールをストレートでナイス外して投げても必ず3発目に捕まる。1〜2投目が捕まらないバグはゴプラでは起こらない。

捕獲率が上昇してるイベントであればゴプラとロードバイクの広範囲な地引網がすごく活きる。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20190531104543j:plain 

f:id:freedomtencho:20190531110524j:plain

色違いトップレベル2500ぴったりリーフィア。いーでしょー。

ゴプラ産。

グレイシアは即フル強化してジム&レイド用にしたけど、リーフィアはハイパーリーグ用に一時停止。トップレベルがPvP向けかどうかは別として、いずれのフル強化を見越して。

 

とりあえずエナボからリフブレに変えたけど、エナボは当たれば殺れる威力だから、どっちがいいかは微妙。

はっぱカッターは技2を2発も打てるようなEPSじゃないから、エナジーボールの方が良い可能性も大いにあるうる。

 

f:id:freedomtencho:20190531105424j:plain

メガニウムハードプラントを覚えていないのでハイパーリーグでも使っていない。ひでんマシン待ち。

技マシン浪費系ウツボットも落第点だった。

PvP全カテゴリーを通してはっぱカッターは技1だけで押すには足りないし、技2の回転率も足りない。

ハイパーリーグでは特にマッドショットニョロボンを安定して倒せるくさタイプが欲しいところだけど...。