自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月4日(火)、雑談。

地域最大の書店が潰れた。

閉店ポスターなどは、物販は規模をもってしても成り立たなくなったという、目に見える証拠だ。

そういえばとなりの紳士服のアオキも無くなったや...。


今日のお店の日記でゴミ処理コストが上がってるという事を書いたけど、銀行の振込手数料も上がってるし、配達送料も上がってるし、原発が止まってからは企業用電力が爆上がり。

こないだ「上代あげないけど下代あげるわ」っていうメーカーがあって怒ったけど、ユーザーではなく小売店に負担させる動きが多いのは、メーカーや中間問屋の厳しさの直接の表れ。

でもあまりに小売店ばかりに負担させてると、実店舗はみんな無くなっちゃうよ?


商用テナントでは飲食店しか残ってないから、もはや公共事業と医療&教育など行政からの補助金のあるカテゴリー、あとはインターネットのバナー広告にしか就職が向かないだろう。

 

サイクルフリーダムでタピオカ売っちゃおうかな。

 

 

f:id:freedomtencho:20190604211124j:plain

今日の講習会は50分乗りっぱなし。

50分全部座学の人もいるけど、今日はドエスなコーチだった。


でもほら、どんな綺麗事言ってもロードバイクはスポーツだから。

上手になりたいと思ったら、目標なりに苦しい思いをしないと上手にならない。

そして若いうちに上手になっておかないと、筋肉に頼った走り方だと年取った時に乗れなくなっちゃうから。 


どんな綺麗事言ってもロードバイクはスポーツだから。

上手になりたいと思ったら、目標なりに苦しい思いをしないと上手にならないから。

大事なことだから2回言っといたから。