freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月8日(土)、雑談。

ヨネックス開封

自分のバイクを段ボールから取り出すっていうのはあんまり経験することじゃないはず。

だから「せっかくだから自分で開けますか?」っていうと楽しそうに開ける。新しいおもちゃ買って包装用紙ビリビリみたいな。

f:id:freedomtencho:20190608193410j:plain 

f:id:freedomtencho:20190608193434j:plain

組上げ時間は1時間00分42秒43。

ブレーキ左前と右前間違えて大きくロスした。気をつけてたのに間違えたんだから救えない。

f:id:freedomtencho:20190608200543j:plain

あとはフレームの中にライナーがどのくらい入ってるのかをペンライトもってもらって覗いてもらったり、組む際にこういう工夫しておくと後々便利だよーとか説明したりしながら組んだ。

組みあがってしまうと見えないところなので、エンタメのひとつとして。 

 

f:id:freedomtencho:20190608193541j:plain 

f:id:freedomtencho:20190608193554j:plain

ボアの交換。

交換自体は簡単だけど、この真ん中のビスを回す工具持ってる人って一般じゃなかなかいない。自転車店であっても別に精密ヘックスとかほとんど使わないし、やや無駄と言える工具を持ってるのは見栄とかコレクション要素が強い。

たまーに役立つ...くらいだと工具代は回収出来ないから、趣味として持つ程度になっちゃう。

精密トルクスのt5なんて未だに使ったことないしね、

 

f:id:freedomtencho:20190608193742j:plain

ルック・ケオブレードの30周年カラーの板バネ。

あれだね、窯ジイに渡したらいいお湯入れてくれそうな気がする。

こういうのメルカリで売ったらいい値段つくんだろうね。

 

 

 

f:id:freedomtencho:20190608193457j:plain

コミュニティーデイofナマケロは1匹目で光ったので即終了。個人的にはケッキングは手持ちに加える対象にはしてないので、色違いが図鑑に埋まればおしまい。


今回のケッキングに関しては、使えないとか要らないとかいろいろ言われてるけど、「こなゆき+ゆきなだれ」があれだけ強いんだから、ケッキングほどものステータスで「あくび+のしかかり」持ったら強くないわけないんだよね。

ミュウツーの「サイコカッター+×××」が毎度レイドアタッカーの上位にくるのもそうだけど、優秀な技2と種族値が合わさったときに技1に求められるのは高打点ではなく高eps。

カビゴンでさえけっこう嫌なわけだから、ケッキングにまでのしかかり持たれたら、カイリキーなどではまともに叩くのが難しいくらいうっとおしくなると思う。