自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月13日(木)、雑談。

昨日は銀行、今日は不動産。



今のところまだ完成車を組み立てることが多いディスクブレーキだけど、完成車のコンポのロットってけっこう昔のなんだよね、

一方でバラバラで組むときは最新のロットが送られてくる。

そうすると私の立場としては古いロットと新しいロットを並行して触ることになる。

f:id:freedomtencho:20190613205711j:plain

あとはノーコメント。

ノーコメントもコメントのうちだけど、やっぱり新しい方がよくできてるというのは間違いないよね。

ブラッシュアップは常にかかってる。

とかくディスク関連は変化がはやい。シマノにとっては最重要課題なんだろうね、



ここ数日はクレセリアに会えていない。

どんな相手であれふしぎなアメや技マシンが別途欲しいから伝説レイドをやりたいんだけど、なかなか成立しない。

仕方ないからミノムッチ

f:id:freedomtencho:20190613211356j:plain

色違いクレセリアにはまだ出会えていない。

それどころか、アノプス/リリーラ/カブト/オムナイトの全てで色違いを持っていない。

この4種はイベント期間で相当数を捕まえたはずだけど、1匹も出ないなんてことは確率的にあるのかな?


色違いのイワークを捕まえたのは運がよかったけど、総合的に見たらどうか。

化石4種で運が悪かった分がクレセリアの色違いに回ってくれると嬉しい。



f:id:freedomtencho:20190613212608j:plain

新しい要素であるスポンサーズポケストップだけど、いい意味でぶっ飛んだ内容だ。

砂3000というのはモンスターボール60個分の地引網に匹敵するけど、 モンスターボール60個集めるよりスポンサータスク3つ揃える方がはるかに簡単。

となるとポケソースをめぐるゲームではなく、スポンサーズポケストップめぐるゲームになりそうだ。