freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

6月26日(水)、雑談。

今日はマビックの展示会。

朝少しだけ事務作業した後、9時には新宿に到着。

f:id:freedomtencho:20190626194920j:plain

ガールズ競輪の広告看板って初めて見た。

消火栓下の看板っていくらくらいするんだろう?そもそもどこに申請するんだろう?

 

 

f:id:freedomtencho:20190626195036j:plain

朝ごはんはスタバなう。

おにぎり買って走り始めたけど、1個だけ食べて、1個は食べる暇なく新宿まで来てしまった。

スタバはカロリーも糖質もいっぱいあるので、補給食扱いにしてる。

 

 

マビックは2020年の展示会。

アメアスポーツジャパンからマビックジャパンに代わり、資本がどうなったとか運営体制がどうなるとか、そんな話を。

商品なんて、しょせん使ってみなければ何もわからんのだよ。 

f:id:freedomtencho:20190626200343j:plain

f:id:freedomtencho:20190626194945j:plain

しばらくは死ぬほど金無いから在庫出来ないよって言ってきた。

 

 

f:id:freedomtencho:20190626195005j:plain

都内で行われる展示会の半分くらいは自転車持ち込み禁止のテナントだから、輪行バッグを持っていく。

私はホビーとしては滅多に輪行することは無いから、輪行バッグは展示会でビルテナント持ち込むための袋程度にしか使っていない。でも秋には結構な頻度で使う。

使ってるのはオーストリッチのロード220。

シートチューブ側に刺すとダンシングで触るから、ダウンチューブに刺して走る。これで普通に落ちないので気にしないで走れる。

 

 

新宿に行った後は、松戸(政策金融公庫)と柏(千葉銀行)にそれぞれ行く必要がある可能性も十分考慮していたけど、行かなくて済んだのでそのまま稲毛に帰る。

f:id:freedomtencho:20190626201928j:plain

四ツ谷駅でちゃっかりカイオーガ

クレセリアカイオーガグラードンも特に必要は無いので、現状の自分は小休止状態。

移転の交渉が最も忙しい時期とポケモンで忙しくない時期が重なってるのは運が良かった。

移転が落ち着いた頃にまた良いイベントが起きるようなら人生の流れに乗ってるね。

 

 

帰ダム。そして着替えて柏の実家へ。

今は寝ても覚めても電話対応ばかりなので、どれほど整備に充てられるか自分でもわからない。今日中に進められる整備は夜中に進めておきたいところ。