6月29日(土)、雑談。

フレンドが33人増えた。これからよろしくお願いします!

ギフトの排出率はおそらく50%に設定されてるけど、これを100%に戻してくれるだけでギフト不足はずいぶん解消されると思う。

1度に10個しか持てない制限も含めて、東京にでも行かない限りギフトが足りる事はないだろう。

f:id:freedomtencho:20190629212416j:plain

スペシャルリサーチの「10回強化する」に対しては、キングドラスーパーリーグからハイパーリーグ に転向させた。

スーパーリーグにおいてはマリルリトリデプスの存在が強すぎて、刺さらない場面の方が多かったのでいずれやろうとは思っていたから、これは良い機会になった。

 

 

一方でこれから予想されるラグラージハイドロカノンを2重耐性で受けられるのはすごく価値があるし、ラグラージを起点に溜めたゲージをギラティナに向けることもできる。

ふぶきとドロポンのどちらがいいかは現状ではまだ判断が難しいけど、ラグラージ対策を考えておかなくちゃいけない。

 

f:id:freedomtencho:20190629212543j:plain

リーフィアをハイパーで運用しようと思ったのは、まさにラグラージ対策でしかない。

現状でさえそれなりに厄介な存在で、使用率もそこまで低くないのに、ハイドロカノン持ったら頻出するのは間違いない。

それがあってリーフィアをうまく使えるパーティを構築しておきたいと思っていた。

 

 

f:id:freedomtencho:20190629212621j:plain

そしてラグラージと相性補完が良いのがリザードン

単純にブラストバーンで押されるだけでも強いし、ドラゴンクローもいたちっぺとしては優秀。

 

f:id:freedomtencho:20190629221515j:plain

ということで新しいパーティ。

ラグラージは初手で出てきやすいポケモンなのでそれを見るリーフィアに、ラグラージの相性補完として選ばれやすいリザードンを見るソルロック

そしてソルロックと相性補完が良いユキノオーユキノオーは草氷なのでカメックスにもラグラージにも刺さるし、氷はドラゴンに刺さる。電気も全般的に受けていきやすい。

 

...と書くとなんだかイケそうな気がするんだけど、このパーティは単純にギラティナに勝てないんだよね。