freedomtenchoのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月3日(水)、雑談。

今日はインターマックスの展示会。

雨予報だったけど運良く晴れた。

フリーダムは公共交通機関の便がわるく、最寄りの稲毛駅まで50分かかる。バス停まで歩いて行ってバス待ってれば1時間...。

ロードバイク稲毛駅行けばゆっくり走っても12分。1時間あればそれこそ東京駅まで行くので、自転車で行けるのと行けないのでは難易度が全然違う。

f:id:freedomtencho:20190703183247j:plain

f:id:freedomtencho:20190703183317j:plain



f:id:freedomtencho:20190703184911j:plain

インターマックスとの間で最大の取引はジップ。次点スラムだけど、ほぼジップしか買ってない。

そのジップの仕入れ掛け率が下がった。いや、厳密には上がってたものが戻った。

曰く、売れてるから下げたんです、と。

私には言ってる意味がわからない。売れてるなら値下げは必要ない。

曰く、小売店さんに儲かって欲しいから下げたんです、と。

私には言ってる意味がわからない。売れてるし小売店に儲かって欲しいなら上代あげろ、と。



f:id:freedomtencho:20190703183404j:plain

f:id:freedomtencho:20190703183516j:plain

秋葉原、中央通り。

横断歩道から見るこの景色は東京の中でもかなり好きな後継。アビイロードみたいな。

東京駅は大阪御堂筋みたいな8車線はなくて、上野-秋葉原のココが一番広々としてるんじゃないかな。


f:id:freedomtencho:20190703183554j:plain

f:id:freedomtencho:20190703183637j:plain


f:id:freedomtencho:20190703183711j:plain

f:id:freedomtencho:20190703183737j:plain

f:id:freedomtencho:20190703183805j:plain

なんだか今日は妙にスカイツリーが低く見える...。

身長伸びたのかな、



髪切って帰る。

髪型ベッカム計画が始まってから数ヶ月が経ち、ずいぶん髪伸びたねって褒められた。

ツーブロックというのがよくわかってないけど、途中で辞めちゃう人もいるらしい。野球部の坊主が髪伸ばすようなものらしい。

髪型がベッカムになってきたのは朗報だけど、顔が一向に変わらない。

うーむ...。

身長は伸びたのにな...



f:id:freedomtencho:20190703192643j:plain

ルギアが強い。

単純にディアルガ→カイリキー→ルギアって来てるわけだけど、ルギアってどうやって倒せばいいのかな?

地震が刺さりやすいマスターリーグでライコウまで出てくる状況になってるけど、ディアルガ+ルギアを崩せるポケモンって誰かなぁ?