自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月11日(木)、雑談。

水曜日は館山まで南下したあと清澄から大多喜を抜けて茂原へ

 

木曜日はいつもの110kmコース。午後から整備があるので午前中だけ。

f:id:freedomtencho:20190711115944j:plain

785のサドルがアスチュートになった。

現金化のために私物の白いセライタリアを売って、ドグマから白いアリオネを拝借していたけど、アリオネをドグマに戻したあとに白い785が発売されて白いサドル難民になり、しょうがないからお店で唯一在庫していた白いアスチュートをまた買った。

結果論ではあるけれど、なんかすごくアホらしいことした。

 

アスチュートはデザイン的にすごく前下がりに見えるので好きではない。

サドルを若干前下がりにする理由としては、ラストスプリントの時に低い姿勢でダンシングに移るのがスムーズになるから。

ただしやりすぎると滑り台になるのと、単純にダサいので-2°までに抑えとくのが吉。

 

 

f:id:freedomtencho:20190711122526j:plain

サイクリングの時に使ってる骨伝導型イヤホンはコデオ。

チームメイト曰く「自分が使ってるやつ(1万円くらい)は耳の付け根から外れると聞こえなくなるけど、コデオ(2万円くらい)は頬骨周辺どこに当ててもちゃんと聞こえる」とのこと。

バッテリー容量は、昨日8時間半走って今日3時間半走って、2日間でギリギリ無くならない程度。だから12時間くらいかな。

 


午後から整備する予定だったけど、急遽松戸の政策金融公庫に行かなくちゃいけないので、整備は明日に。

今から松戸往復するとなると、なんだかんだで今日も200kmだな。