元てんちょブログ。

サイクルフリーダム店長の裏ブログ。

7月18日(水)、雑談。

今日は役所巡り。 

先週は政策金融公庫の融資待ちだったので自転車に乗るヒマもあったけれど、逆に融資が決定して、止まっていたすべてが動き出した感じ。

市役所→法務局→税務署→千葉銀行→実家(本社)→政策金融公庫

これで10時間。

今日は、言ってみれば運転して印紙買って判子押すだけの1日だったが、それでもずいぶんとヘトヘトになった。

午前中に貸倉庫のオペレーターへのフリーダイヤルがなかなかつながらなかったことで、そこで押した時間の分だけごはんが食べられなかった。それが夕方以降になってカロリー的に足りなかった。

f:id:freedomtencho:20190718221006j:plain

柏市は市役所と法務局と税務署が絶妙に行きにくい場所にあって、車で行くと見た目以上に時間がかかる。

今はロードバイクが白いサドルなのでジーンズで乗るとサドルが青くなるし、カゴがついてるミニベロでいくと燃費がものすごい落ちるし屋根に乗っけててうるさいしで、昨日完成したクロスバイクはタイミングが良かった。

市役所まで車で行った後、キャリアからクロスバイクを下ろして法務局と税務署はクロスバイクで。これのおかげで40分くらい節約できたんじゃないかな?

 

f:id:freedomtencho:20190719003406j:plain

帰ってきてから納品と、図面の修正案。

本日午前様。

 

 

本日対戦成績 14戦10勝4敗(0.714)

S1-2 H4-1 M4-1 

f:id:freedomtencho:20190718221026j:plain

マスターリーグを環境は、ディアルガを中心に回っている。

ディアルガを地面タイプで対抗するか格闘タイプで対抗するかは人によって分かれるけれど、とにかくディアルガの強さが抜きんでていて、そこにルギアが最高級に補完している。

そしてルギア⇔バンギラス⇔カイリキーがそれぞれ3すくみとなって、ややジャンケンになっている。この3ポケに比較的安定して強いのがカイオーガであるため、私はディアルギアにカイオーガを採用している。

カイオーガが増えてきたらまたパルキアを採用すると思う。

 

マスターリーグは競技人口が少ないから、なかなかメダルが進んでいかない。

戦った数だけ勝ってるわけじゃないからね、

f:id:freedomtencho:20190718221110j:plain

伝説ポケモンは育成が大変だし、マスターリーグは大振りな技の打ち合いとシールドの張り合いになりやすいから、かみつくとりゅうのいぶきで固めて技1でおしきる戦法も有力だと思う。

とくに電気タイプがなかなか出てきにくいのと、格闘と地面とハガネが蔓延する環境だから、ギャラドスがかなりイケてる。

f:id:freedomtencho:20190718223625j:plain

さて。

ハイドロカノンラグラージが来る。

前々回のアチャモデイの時に「ハイドロカノンラグラージの重要性を100としたら、ブラストバーンバシャーモも70くらいに匹敵する案件」みたいなワードを書いたけど、逆に言うとバシャーモの1.5倍大事な、コメパングロスに匹敵するコミュデイのド本命が、来る。

そしてPvPラグラージが蔓延するのは火を見るよりも明らかだ。

波乗りですらラグはそこそこ強いんだから。

 

スーパーリーグトロピウスが、マスターリーグはルギアがいるとして、問題はハイパーリーグ。

ハイドロカノンとマッドショット地震をきっちり受けきれるポケモン...ハイパーリーグではだれだろうか?

 f:id:freedomtencho:20190719005809j:plain