7月24日(水)、雑談。
撤退作業の進捗は良好。
来週の日月火がゴミ処理になるけど、それ以外はほとんど完了に近い。
勝浦190km。
暑くて湿度が高くて、ちっとも速度が出ない。
赤信号は凶器。止まると締め切った体育館で扇風機壊れた!みたいになる。
茂原でお客さんが勝浦練したいって言うのと、自分自身ではどこに行くか決めずに走ってたので、せっかくだから一緒に。
誰かしら前にいると視覚的なメトロノームになるため、走るのがすごく楽になる。
私も後ろに誰かいるだけで精神的に弛まないからありがたい。
今年の白ルックは、自転車単品で見ると赤青黄のボリュームが物足りないけど、人間がまたがってるとバランスがいい。
ちょっとした坂でも付いていけないというのは、坂での技術が足りないということ。
今日みたいなサイクリングであれば、私は坂区間は出力変えずに普通にシフトダウンしてるから、平坦の出力には耐えられて坂の出力に耐えられないというのは、(全くないとは言わないけれど)少し考えにくい。
技術の無さをパワーで補うから後半付いてこれなくなる、っていうのは私もプロやトップアマに対して有ることだけど、技術の無さを脚力でなんとかしようとするのは、最初の段階では絶対に考えない方がいい。
今年のツールは今のところ15ステージが一番面白い。だから何回も見てる。平坦ステージとかハイライトで十分だしね。
ピノーもアラフィリップもフランス人だから、フランスは乱舞してるだろう。
今回のツールでは間違いなくピノーが最強。序盤ステージの集団分裂でゲラントトーマスとついた1分30分はもう無いから、あとはアラフィリップがピノーから1分半を守れるかどうかが3週目の焦点。
ツールの活躍機材は以降1年間のトレンドになるから、そこはお店的に注目してる。
でもまずは純粋にレース観戦を楽しもう。
お店で建築申請の書類にハンコを押した後、こないだ付けたお守りのタイラップの通り道を修正した。
実はタイラップの位置が気に食わなくて気になってたんだ。
これなら上下左右どちらからも対象だし、カゴの網目にも沿ってる。バッジのシルエットも崩さなくて美しい。
あとカゴにカキつけた。