自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

7月24日(水)、雑談。

撤退作業の進捗は良好。

来週の日月火がゴミ処理になるけど、それ以外はほとんど完了に近い。

勝浦190km。

暑くて湿度が高くて、ちっとも速度が出ない。

f:id:freedomtencho:20190724174957j:plain

赤信号は凶器。止まると締め切った体育館で扇風機壊れた!みたいになる。

 

 

茂原でお客さんが勝浦練したいって言うのと、自分自身ではどこに行くか決めずに走ってたので、せっかくだから一緒に。

誰かしら前にいると視覚的なメトロノームになるため、走るのがすごく楽になる。

私も後ろに誰かいるだけで精神的に弛まないからありがたい。

f:id:freedomtencho:20190724174741j:plain

今年の白ルックは、自転車単品で見ると赤青黄のボリュームが物足りないけど、人間がまたがってるとバランスがいい。

 

ちょっとした坂でも付いていけないというのは、坂での技術が足りないということ。

今日みたいなサイクリングであれば、私は坂区間は出力変えずに普通にシフトダウンしてるから、平坦の出力には耐えられて坂の出力に耐えられないというのは、(全くないとは言わないけれど)少し考えにくい。

技術の無さをパワーで補うから後半付いてこれなくなる、っていうのは私もプロやトップアマに対して有ることだけど、技術の無さを脚力でなんとかしようとするのは、最初の段階では絶対に考えない方がいい。

 

 

f:id:freedomtencho:20190724180336j:plain

今年のツールは今のところ15ステージが一番面白い。だから何回も見てる。平坦ステージとかハイライトで十分だしね。

ピノーもアラフィリップもフランス人だから、フランスは乱舞してるだろう。

今回のツールでは間違いなくピノーが最強。序盤ステージの集団分裂でゲラントトーマスとついた1分30分はもう無いから、あとはアラフィリップがピノーから1分半を守れるかどうかが3週目の焦点。

 

機材で活躍が目立つのは、スペシャビアンキ、ラピエール。

ホイールはロバール、シマノシマノ

ツールの活躍機材は以降1年間のトレンドになるから、そこはお店的に注目してる。

でもまずは純粋にレース観戦を楽しもう。



f:id:freedomtencho:20190724212606j:plain

お店で建築申請の書類にハンコを押した後、こないだ付けたお守りのタイラップの通り道を修正した。

実はタイラップの位置が気に食わなくて気になってたんだ。

これなら上下左右どちらからも対象だし、カゴの網目にも沿ってる。バッジのシルエットも崩さなくて美しい。

f:id:freedomtencho:20190724213344j:plain

あとカゴにカキつけた。