自転車屋さんのポケモンGOブログ。

自転車のことは書かない。

8月20日(火)、雑談。

今日は自転車無し。

朝からパラつく雨で休息日。というよりここから4日間ほど休もうと思う。

一方で、柏と松戸と船橋に点在する細かな用事を一日で済ませるべく車を走らせる。

松戸で髪切ることまで済ませられれば完璧だったけど、残念ながら定休日で不完。

f:id:freedomtencho:20190820234527j:plain

ゲリラ豪雨で空の暗さがヤバい。

 

 

f:id:freedomtencho:20190820234820j:plain

千葉市/柏市/松戸市/船橋市は、千葉県BIG5のうちの4つ。残りの市川市と合わせて全部北西に固まっている。

車移動のアベレージは16km/h。

一般的なママチャリの移動速度が18km/hだから、4時間40分走って一度もママチャリを超えることが無かったってことだね。

あやうくガンダムoriginを通しで観終わるところだった。

ロードバイクだとどうしても書類を運ぶことが出来ないからって、ave.16km/hは最低だわ。

 

f:id:freedomtencho:20190820235328j:plain

船橋ららぽーとでワイシャツを1枚新しく作った。

ピンクの色の生地に青いボタンでフリーダムカラーにして、だいぶカジュアルめにした。

 

私の体型は首回りが38のSサイズ、腕が86でXLサイズ。

だから市販のシャツで腕の長さに合わせるとネクタイの結び位置が下がりすぎてダサい。というかたぶん許されない。

スーツはともかく、シャツはオーダーで作らないといけない。

 

それはそうと昔は首回り37、ゆき87で作ってたから、身長縮んで太ったのかな?

そう思うとなんかすごくイヤだな。

 

 

ほしのすなキャンペーンが終わった。

無課金プレイを続けてきた中で、もっとも貴重なリソースであるポケコインはすべてハイパーボックスに替えるのが良いと考えている。

それはプレミアムレイドパスのこともあるけど、合わせて増えるほしのかけらと孵化装置もそれなりに大事なアイテムだからだ。

そしてほしのかけらと孵化装置はほしのすな3倍キャンペーンのときまで使用せず、あるいはキャンペーン中にすべからく消費して、ロケット団などには目もくれずにほしのすなを増やすことだけに専念した。

f:id:freedomtencho:20190821001054j:plain

ウソハチの色違い、その他の色違いも何も生まれなかったけど、孵化装置は全てがほしのすな集めのためのものとしか捉えていない。

孵化装置で図鑑を埋めるというのは外部課金無しで狙って出来るものではないと考えている。

 

f:id:freedomtencho:20190821001316j:plain

スーパーボールとハイパーボールは全て投げきってしまい、大発見の伝説ポケモンが獲れない事態になったりもした。

でもこれでいい。

ほしのかけらも孵化装置もスーパーボールも各種タスクも、全てが全てほしのすなを増やすためのものだと考えている。

そして強いポケモンはプレミアムレイドパスとコミュニティデイで集めるのがメインストリームになる。

 

今回のキャンペーン中に増えたほしのすなはおよそ120万。

しかし現状は育てたいポケモンがいないので、突発的な色違いとジラーチ以外の消費は消極的内部保留とし、今後来るであろうダークルギアの育成に備えようと思う。